昨日、当ブログが開かなかったようでご心配おかけしました。
原因は分からないけれど「デザインの再構築」をクリックすると治るようです。
なぜエラーが出るのか? サイバー攻撃? 敵は誰だ! 名乗りやがれ!
名乗られても知らんおヒトならどうしようもないですが…
失礼いたしました。
さて昨日、係留ワイヤーから放れて一人旅に出そうになった「風」ですが
2011012801
まあ本犬は全く気づいていない様子で本日も「お舟をコイで」おります。
2011012802問題の金具部分ですが、通常のリードにも使われているこのタイプ。
ナスカンと言うヤツです。
普通はコレですね。良く見ます。コレの可動部分が緩んでいたのが原因なのですが、この引っぱり部分はごくマレに首輪の隣のワッカに当たって外れる事があります。
今回外れたのはどちらが原因か分かりませんが、とにかく危険。
ちょいと短い赤い係留用のワイヤーに変えました。
ロジャースで買った長さ4mの係留専用大型犬タイプ
2011012803よく見ないで買ったヒトが悪いのですが、この大型犬用も大丈夫な係留ワイヤーの金具がまたスバラシクでっかい。
なんだ? この金具。
どうやっても首輪のデーカンにハマりそうもない大きさです。
大型犬用の首輪ってこんなデカイ金具が付いているんでしょうか?
フウちんの「柴犬用無双丸エース」は#45なのでデーカンもちっこくとてもハマリませんので、コチラは地面の方に使うしかありませんね。
では反対側の金具はどうなっているかと言うと、何て言うのコレ?
クルクル回さないと外れない方式
2011012804
コテツおかん》さん曰くスクリュー式ってんでしょうか?
当分はコレで過ごすしかないようです。
ちょっと長さが短いので行きたい所へ届かずご不満のようですが。
カニカン?本当ならば「係留ワイヤー」も「ロングリード」もカニカン?と言うヤツが付いていたらなぁと思うんですが、カニカン付きリードはそうそう売っていないようですよ。
金具をネットで検索してもナカナカ思う様な商品がヒットしてくれませんもんで、そのうち埼玉中のDIYショップをシラミつぶしてやろうと思っております。実物見ないと分からないしね〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
本日、夕方の散歩に出ようと思って庭に出たら、例の「スクリュー式」の金具のスクリューが回ってオープン状態になっていた!!
角度さえあえば外れそうだ! む〜、コレもダメなのか???
とりあえず散歩はクレモナ紐製手作りリードなので安心ですが。
2011012805
フウが散歩中に手袋を持って行っちゃう理由が何となくわかった気がする。オヤツあげるときに手袋外すから「オヤツくれ〜」だ。