今朝の散歩は本当に良く走った「風」です。
はじめから走りそうな予感がしたので、休日用ロングコースへ行ったのですが(6.5キロ)走りっぱなし&高速走行で、途中若干の「クンクンタイム」もあったものの、家に帰り着いたのはちょうど1時間後でした。いつもなら1時間半かかっています。
2011012701
今朝は忙しかったので大変助かりました。散歩後はゴハンを食べてフウちんはご就寝。
ワタクシは朝一番で愛車「コルト」の1年点検へ。
お昼近くに帰って来ると「お出迎え」兼「お外へ出たい」と言うので係留してさしあげました。
まぁ、ここまではいつもやっている事です。ワタクシは二階へ上がってランチタイム。
その後、仕事部屋で1時間ほど仕事に熱中していると、遠くの方でフウの鳴き声?
冬で窓も閉まっているから遠くに聞こえるのかな? フウは南側に係留中のハズ… 何で北側から声がきこえるの? 他の犬?
二階から庭の係留地点を見下ろしてみると…係留ロープの先にフウが…いない!!
あわてて下へ降り、庭へ出てフウを探すと、南側にはいません。
裏へ回ってみると…いました! 北側の仮畑の入り口に!
あ〜よかった!庭から外へは出なかった!我が家の庭は充分に柵がされていない箇所が、数カ所あり、出ようと思えば苦もなく出られるんです。あ〜マジで心臓出そうだった!
ナゼ放れていたか?と言うと、係留ロープの金具部分のバネが緩くて、何かの弾みに、ジョイント部分と首輪の止め部分がかみ合って開いてしまうらしい。
お出かけ用の若干短い係留ロープに付け替えて事なきを得ました。
2011012702
今日の夕方の散歩も良く歩きました。ハイスピードで市民の杜へ!
2011012703途中のネコ屋敷でじっとネコを見ているな〜と思ったらネコさんはお食事中でした。
ハラ減っとるんかな?
今日は良く歩いたし。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
さあウチへ帰ってゴハンにしよ。
昨日から少し性格が変わった気がします。成長期なのでね〜!
2011012704
まだまだ「マルチングシート」が丸められているとビクビクしていますが。