日曜日はなんだか暖かくて「何を着よう?」か、考えましたが何も思い浮かばず、いつもと変わらない朝散歩をこなした「風」フウは着ないケド。良く走ります。
散歩の後はお昼までお昼寝奉行で昼過ぎに係留&ひなたぼっこですが、日曜日は裏(仮)畑の梅の木が咲きそうだったので、その前に剪定作業を行いました。
とうぜんフウも目が届くので放してもらいましたが、遊び相手がいないのでむくれ気味。
ボールをくわえて右往左往しています。

見上げて待っているので何度か遊んであげたんですが、そうすると作業が止まってしまいます。
急がないと梅は花を開きそうなのでどんどん剪定を進めていると、待ちくたびれたフウは
↓こんな状態↓
2011012401
久しぶりに穴堀に夢中 こうなるとナカナカやめません。

つついても意に介さず…顔が真っ黒でんがな。
こうやって掘っていても何か出て来るわけでなし…散歩の前に顔を濡れタオルでふきました。
だって白い犬のくせに顔だけ茶色かったんですよ。みっともないでしょ〜!
こんな遊びばかりしているせいかも知れませんが、近頃お口の周りがタダレ黄味。
2011012402放っておけば治るだろ〜と思っていたんですが、どうやら悪化しているらしいので明日にでも動物病院に行こう。
塗り薬でも塗っておけば
治るもんでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
紀州犬飼いのバイブル《キシュウアルバム》の昔の記事にフウと似た症状のキシュウくんが載っていました。
《肌荒れ》 ←この年頃の子にはなりやすい症状なのかな?早く治って欲しい所です。