昨日の記事から続いておりまする。
2011011705さて、さっそく寝始めたフウを乗せてクルマは県道94号線を登り始めました。
浅間山と烏帽子岳の間の地蔵峠にある湯ノ丸スキー場まで登り。
ココは夏にフウの初キャ
ンプでも通っで道です↓
初車中泊&キャンプ
夏には自転車で登り切る強者もいますが、短いながらに結構な急坂です。
朝の7時すぎだと言うのにさっそくスタック車が出た模様で渋滞し始めました。
きわどい坂道で止まりたくないのに止まっております。
愛犬は爆睡しているし。
実はこの道、昨年の同じ頃は我が家のクルマもスタックいたしまして、ナメてかかると危険なことは充分承知しております。だから今年は早めに出発してきたのにっ!
思い起こせば去年も「センター試験」の週末だったような…?
湯ノ丸スキー場までの《長野県側》の除雪待ちに1時間かかりまして、湯ノ丸スキー場で小休憩。
今度は山を下る《群馬県側》に入りますと、コチラは道が「未圧雪オフピステ」状態。
2011011706
クルマが通ったアトが数台分しか無い状態です。非常に怖い!
でも向かっているのはこの先の「鹿沢ハイランド」なので何とか突き進みます。
登って来るクルマとすれ違いすら出来ない状況ですが、なんとか鹿沢に到着。
さあ着いたぞよ。愛犬ちゃん。存分に遊ぶが良い!
2011011707
さっきまで寝ていたのに早くもテンションが上がっています。
駐車場脇の除雪車下に何かを発見!
2011011708
昨夜降ったばかりの新雪が40センチほど積もっているので前に進めません。駐車場周りに積み上げられた雪に登ってみたり、沢の流れの音に興味津々。
2011011709

2011011710
第二駐車場に未除雪部分を見つけたので遊んでみる事に…
2011011711
気温がたいへん低いのでサッラッサラなパウダースノー!
この辺りでこの雪質はめったにないんじゃ?
遊びはじめのビビリ動画↓

だんだん慣れてきますよ。

軽くジャンプしてみたり。

2011011712
愛犬につき合う飼い主も大変です。

ちゃんとプルプルして雪を落としています。
この後、ペンション街の方へ移動してみました。
2011011713
畑の間を通る小道は除雪どころか誰も通ったアトがありません。
2011011714
果敢にチャレンジ!
2011011715
だいぶ雪道にも慣れてきたので、しばらく散歩してみました。

疲れると飼い主の踏み後を追ってラクをしようとしています。

どんどん進んでみたらスキー場のヘリに出て行き止まりになったので、来た道を引き返します。
だ〜れもいないので、私が先に歩いて、リード放して走らせてみました。

オナカがすいているのか、速いんだけど制御できていない様子です。
今度は上手に走れるかな?

こんなに楽しそうに走っているのは初めて見たかも?
ご機嫌な雪道散歩ができました!
2011011716

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
さて、ここからはスキーの話
散歩で疲れた愛犬ちゃんをバリケンに突っ込んで寝てもらって
飼い主は念願のスキーへGO! しっかし、マイナス12℃で冷やされたスキーブーツを履くのは至難の業です。
この時点で足がおっ壊れるかと思いましたが、ゲレンデに向かい上部にリフトで上がるともうそれどころでない。
手は凍り、顔も痛い。ブーツの中の足なんて感覚ゼロです。
横カゼ吹きすさぶゲレンデに誰もいないな〜と思っていたらこの寒さだ!
2〜3本滑っちゃ〜休み、滑っちゃ〜休みして2時間持ちませんでした。
あ〜はじめから2時間券にしておいて良かった!
ゲレンデを引き上げてクルマに戻ってみるとフウはまだまだ爆睡中!
未除雪の峠越えを懸念して群馬回りで帰途に着きました。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
今回の経験で分かった事
寒波の時にスキーに行くのは無謀です。 当たり前だのクラッカー! でした。
2011011717
結局、帰り道はベタで寝ていたフウちん。翌日の散歩もあまり走らず。
〜 筋肉痛か? 〜