1月15日は誰が何と言っても「どんど焼き」の日です。
え〜い!お飾りやしめ縄も焚いてしまえ!
2011011601
久しぶりに「曇り」だと言うので「焚き火」をしたんですよ。
そしたら、裏のお宅が洗濯物を干していたんで怒られちゃいました(じいちゃんが)
2011011602
あんまり盛大に燃すと、やっぱり消防車呼ばれちゃうらしいです。
でも「昔っから焚いている」から、枝などは焚き火で処理しちゃいます。
2011011603
たくさんある「枯れ葉」はダメだって。穴掘って埋めろと。
焚き火しているとフウが火の側を離れないのは、やっぱり暖かいせいかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
翌日「ひで〜おもい」をするとはツユ知らず…な土曜日の午後でした。