朝は水鉢が凍っている事がほとんどになりました。
氷が張るって事は気温もマイナスなんですよね?
Weathernews社の気象予報を見ても大宮辺りの気温がマイナスなんて
一言も書いてありませんケド、ありゃ〜ドコを計っているんでしょうか?
2010122801
ここのところの寒さのせいか、朝散歩はせいぜい3キロで満足らしい「風」です。年末年始はワタクシの実家(長野市)へ帰省する我が家。
もちろんフウも一緒ですし、スキーも行かなくちゃ!なので荷物はたくさん。出掛ける前に「ヴォクシー」のタイヤを交換しました。
2010122802
ジャッキアップするとタイヤがきしみながら上がって行くのでフウも興味シンシンです。
2010122803
この時期のタイヤ交換は寒さで手がかじかみます。
軍手に「裏起毛」であったか仕様のがありますが、こうゆう時に一枚欲しいですね。
2010122804
カラカラ鳴るものや転がる物に興味を引かれるみたいですが、
金属のニオイとかイヤじゃないのかな?
昔、走行中のクルマからホイールキャップが外れて自分の方に飛んで来た事があり、非常に怖かったので、ホイールキャップだけはしっかりはめ込みます。
2010122805
タイヤはスタッドレスですが、安全のためチェーンも携行して行きます。
志賀高原とかはスタッドレスだけでは登れない事もありますからね。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
クリスマスが終わっても年末までイルミネーションを付けている家ってありますよね?でも、この寒いのに「青いイルミ」ってどうなんでしょう?
2010122806
ただでさえ寒い夜の散歩…余計に寒い。
これが「電球色」とかだったら気分も違うのにね〜。