昨夜は久しぶりに東京(中野坂上)でどんちゃんやって来ました。
大宮に帰り着いたのは11時くらいですね。酔った勢いで「風」を起こして、裏(仮)畑で遊んでいたので、寝たのは1時すぎだったか…。
それでも、朝の散歩は午前5時から始まります。フウも起きてないよ!
眠さでウットリしながら自転車をコイで出発したら寝起きのフウが意外にも走る走る!
ついうっかり「長距離ルート」へ。家から一番遠いポイントまで来たら、いきなり強〜いカゼが吹き始めました。体感温度も一気に低下。
枯れ葉や道端のゴミなどがカラカラ舞い始めるとフウチの態度が激変!
「走るモード」から「遊ぶモード」に切り替わった音がしました。
そして「かえるちゃん」のポーズです。我が家ではこう呼んでます。
2010122301
激しく抵抗しています。もう一歩も先には進まんゼ!
コレが始まると今まで順調だった散歩が一気にペースダウンします。
なんせ動かないんですから。前にも右にも左にも行きたくない様子。
しばらくボ〜ゼンと見守っていると、ポチポチ歩き始めます。
そこで無理に引くとまたしても我がまま炸裂!
2010122302
反抗しているダケなので、本当にソッチへ行きたい訳じゃないみたいです。その証拠に進む方角を変えても、また「かえるちゃん」してますから。さっきまではツンテケ走っていたのにね〜。
2010122303
夫に説教をタレられても反抗してます。
カゼで飛ばされた枯れ葉やプラスチックゴミをクワエに行きたいんでしょ!
分かってるけど、もう8時になるぞ!えっ!なんですと〜?ヤバイ時間だ!!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
結局「オヤツ」によって強制的に帰宅と相成りました。
呼んでもまっすぐ来ないトコロがミソです[E:sad]