朝の散歩で幸運にも来年の干支である「うさちゃん」の小さなヌイグルミを拾った「風」
喜んでガジガジしているので裏(仮)畑にポイッとしてあったのですが、
それを忘れて、昼ごろ裏に放したら、さっそく見つけてまたガジガジし始めてご機嫌です。
2010122101
なぜお昼から遊ばせているか?と言うと、シーをさせておいて、お出かけだから。
2010122102
「オヤツ」のかけ声で不用意にもクルマに乗せられてしもうた愛犬さん。
本日の行く先は公園でも病院でもなく「スタジオ」です。
只今子育て中の〔北海道犬“花”の日記〕の花ちゃんの代理で、雑誌のモデルをやってみよう!っつう無謀な企画。
老舗アウトドアー雑誌「BE-PAL」の出版元、小学館へ向かいます。
2010122103
皇居の北の丸公園にクルマを置いて竹橋を通り神保町方面へ。
フウがいつも歩いている大宮くんだりとは景色が違いますな。
2010122104
「白花父」さんにお迎えに来て頂き「小学館」本社ビルに到着。ここに撮影スタジオがございます。「風」も入館証をもらって社屋内に入ります。社内の映像はどこからNGか分かりませんから控えます。
スタジオではアシスタントさんがセッティングをされていました。
カメラマンさんの到着を待ちつつ、フウも環境に慣れてもらおうね〜。緊張してる?撮影する商品を試したりして落ち着かせ、プロのカメラマンさんに撮影して頂きました。
撮影したブツは?→2月10日売り3月号の「BE-PAL」をご覧下さい。
凛と立って撮影に挑みましたよ〜♪「お座り」も撮りたかったのですが、座れませんでした。何で座れなかったか?は誌面をご覧頂くとよ〜く分かります。
2010122107
「今月の犬小屋」コーナーに乗る予定です。(笑えると思います!)
ちなみに↑の誌面は花ちゃんです(真っ暗ですが)
撮影を終え、見本誌を頂いて帰ってまいりました。スタッフのみなさまお気遣い頂きありがとう!
2010122105
もの珍しい現場と知らない人の中でフウも良く頑張りました。
2010122106
この後、北の丸公園を散策して、まっすぐ家に帰りました。帰り道のクルマの中でフウはぐっすり!それなりに緊張していたんだなぁ!帰ってから、盛大にご褒美の「レバー」をもらってあっという間にぐっすりでした。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
見本で頂いた誌面を見て「昔と違う」感に圧倒されてます。
老舗とはいえ雑誌も進化するんだぁ〜。あれも欲しいこれも欲しい欲目がムクムクわきあがって、通販で何か買ってしまいそうじゃ!
来年は久しぶりに山でも登るかぁ〜!!
じゃ、まず雪解け後の「黒姫山」ね〜!!