年末押し迫ってまいりますと、家の掃除をぼちぼち始めねばなりません。
我が家は築年数は新しいのですが、春から夏〜秋にかけて「風」が家の中にいたので、新築とは思えない汚れっぷりの箇所がございます。「網戸」と「ベランダ」です。
まあ、さらに言えば「床」も「階段」もキタナイのですが
本日は手始めといたしまして「網戸」と「窓」そして「ベランダ」です。
これは高圧洗浄機を用いましてチャッチャとすませましょう。
そして午後の愛犬ちゃんのお散歩は、日曜日だし「秋が瀬公園」でも行ってみようかね?
2010121901
埼玉を流れる「荒川」の、東京寄りにある「秋が瀬公園」です。
ここは「お散歩会」も開かれるし、東京在住四国犬の「tetsuくん」も常連さん。「風」もひさびさにやってまいりました。
本日は公園北側の「サーキット側」からエントリー
2010121902

ぐるりと一周すれば6キロぐらいにはなりますろう?
散歩に丁度良いキョリですね。
到着時間がちっと遅くてもうじき4時になろうかという時刻。おそくね?
2010121903
やたらニオイ嗅ぎで歩き回るフウチは、ナゼかいきなり背毛が立ちまくりです。なんのニオイかのう?野生で何かいるのかい?
2010121904
公園の半分も行かないうちに夕日がギンギラ暮れはじめております。
ブルーのシートはBBQ用のテーブルらしいよ。(BBQはベースボールクイズじゃないよ)
2010121905
荒川の河川敷を利用した公園なので水辺があります。
何かいるのかな?フウチはベックラしている事が多いな。
河川敷の広いのを利用して、野球場やらラグビー場やらサッカー場があります。
2010121906
「レッズランド」だけナイター照明が付くらしい。
さすがレッズ!金あるな〜三菱。
ワタクシの愛車は三菱コルト赤ですが、レッズファンじゃございません。あしからず。
2010121907
どんどん南下していくとフウのニオイ嗅ぎがマックススピードになってきました。散歩と言うよりニオイを嗅ぎに来ているらしいの。
2010121908
土が掘り返された様なアトがたくさんあります。その穴に鼻を突っ込むじゃあないよ!そうこうしているうちに「サッカー場」に出ました。
そこでバーニーちゃんやらパグちゃんやらと遊んでいたらもう真っ暗。
「サッカー場」の駐車場は5時半にしまるので、皆さんとサヨナラして、自分のクルマを止めた(北側の)駐車場に戻ろうとしたら〜…方角が分からない…公園内真っ暗で雲も出て来て月も隠れ、近くにビルもなく、街路灯も無し…ぐるぐるまわって案内表示を見ると、行こうと思っている方角が「サッカー場」
ちがうよ、今サッカー場から出て来たんだよ〜!それじゃ逆方向か?
これを5回ぐらい繰り返しているうちに、何とか方角が分かって来て
何とかクルマまで帰り着きました。「サッカー場」を出てから1時間半!
駐車場が閉まる30分前でした。あ〜あぶないあぶない!

《警告》不案内な公園は暗くなる前に出た方が無難です。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

高圧洗浄機にてベランダを掃除する映像をご覧下さい。



ついでに網戸そうじもね〜。

あんまり高圧で掃除すると網戸が壊れますね。