このところメッキリ冷え込んできました。
各地から雪の情報も届きますね。
本来ならば「ゲレンデ開きじゃ〜!」と飛んで行きたい所でありますが
その場合の愛犬ちゃんの処遇をどうしようか悩みどころであります。
(イヤ、スキーの話ですよ)
出掛ける前に、年末の大掃除もしなくちゃならない。
犬舍もしかりであります。
2010121801
ヒート時の汚れなどもありますから、
床面をしっかりデッキブラシでゴシゴシ!
2010121802
めんどうくさいトコロは「高圧洗浄機」を使って手っ取り早くやってしまいましょう!
犬舍のついでに「風」ですが、前日に火の近くで遊んでいた為
所々に火の粉を浴び、ちょいコゲがございまして…
ヒートも終わったし、フロントラインもやらねば〜なので、どうにかせねば…
2010121803
犬舍掃除のため、裏(仮)畑で遊んでいたフウちんを確保いたしました。
あ〜も、う〜もなく連れて行かれる所はココしかあるまい。
2010121804
ひさびさに入った家の中ですが、ココに直行されてしまいました。
2010121805
ほ〜ら、今朝の冷え込みも吹っ飛ぶ温かさであろう?
フウも慣れたのか暴れもせず洗われております。大人になったのかね?
2010121806
写真では分かりづらいかもしれませんが、見違えるほどきれいになりまして。白犬は汚れが目立つからのう。毛もポワッポワです。
洗った時にかなり茶色いお水が出たそうですよ。冬は油っぽくもなっているしね。
そして冬毛なので緻密すぎて乾かすのが大変でした。
さすがに寒いのでドライヤーでミッチリ乾かしましたよ〜。
2010121807実家より強制的に送ってもらった白菜を、またしても漬けようと画策中。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

フウのケイジを片付けてしまったので、干す場所がありません。
ついこの間まで部屋飼いでしたが今では立派に外犬になっております。
2010121808
日が当たる所でひなたぼっこしながら、のんびりしております。