以前から使っている首輪は、付いているDカンが小さめなので、別にOリングを通して、リードを繋げていたんですが、このOリングが使用中に首輪をぐるぐる回ってしまうので、「風」の首輪周りの毛が切れてきてしまいました。しかも硬い方の毛。
何か良いモノはないか?とネットをアサっていたら〈柴犬用〉無双丸エース と言う首輪を発見!さっそく注文してみました。ちょっとお高いのですが…
2010121601
首の太さ表記が微妙だったのでショップに問い合わせたりDカンの大きさを確認し、コレダ!と注文を決めるのに時間がかかりましたが、無事到着。
2010121602
こんなに迷うなら浅草に買いに行けば?的なお値段ですがまあ良し!
革が馴染むまで外すのに手間取るらしいぐらい硬いです。丈夫な証拠じゃ!
2010121603
使用限度が「体重10キロ」とありますが、フウは15キロ…
む〜ん。まぁ、メスだし、引っぱりは強くないので大丈夫でしょう!!
午後は裏(仮)畑の「シュロの木」を剪定しました。
なんだか南国テイストの木。
2010121604
切ると大きな葉が「バサコ!」と落ちるのでフウ大喜び!
果敢に向かって行って齧るんですが、この葉っぱってスゴイ硬い!
2010121605
齧っているうちに血が出るんじゃないか?と心配になります。
犬の口は丈夫に出来ているんじゃろか?
ペットボトル噛んでも血が出るしね。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
午後の散歩は早めに帰って来たかったので3時すぎに出発!
なぜだか勝手に南下し始めたフウにつき合って進んで行くと
わらわらオヤジが歩いている道に出ました。
2010121606
警備員がピッピキ笛を吹いて誘導しているので皆で同じ方向に流れています。あ〜「大宮競輪開催中」ね。なんとなくアルコール臭も漂ってます。
「お〜良い犬連れて歩いてるな!」などとお声もかかりますが、その影で「犬連れて歩くなんて優雅なもんだ!」「オレなんかもう犬のメシ代もねえ」な〜んて言って笑っているのも聞こえたぞ!わ〜なんか荒んでるな!
人の流れをさけて曲がったらフウが「コッチコッチ〜」とさそうので付いて行きます。
2010121607
何やら団地を抜けて住宅街を曲がって…「大宮第二公園」に出ました。
ココは夕方になるとワンがたくさん集まって遊んでいるので、それにつられたな?
遊びたいのは分かるケド、ここから帰るのに5キロ以上あるんだよ〜!
いろんな犬種に遊んでもらって帰途につきましたが、案の定お疲れのフウチ。
2010121608
家まであと2.5キロ地点の児童公園でバテて伸びてます〜。いくら早めに出かけても、帰り着く時間が一緒になるのはフウの予定通りかな?
本当は5キロぐらいの散歩にしたいケド、本日の散歩は全行程9.2キロでした。
飼い主も犬も「つっかれたよぅ〜」