冷たい雨が降った昨日。天気予報では「昼から晴れ!」だったけど、
思ったより気温は上がらず、雲も多かったですね〜。
雨の間はお散歩以外、犬舍にこもってどうやら寝ていた「風」ですが、
午後は係留して庭で遊んでました。
庭仕事が少し残っていたので、大人しくしていてもらおうと
不用意にガムをあげたら↓こんな顔してました。
2010121501
だれも盗りゃせんよ。安心して食べてなさいよ!
そのガムも速攻で食べ終わり「遊んで」攻撃が始まったので
裏(仮)畑へ放してやったら、ニオイ嗅ぎと穴堀で大暴れ!
2010121502
珍しく、裏(仮)畑でウン○もしたので、さっそく散歩へ連れ出したら元気元気!どんどん遠くへ行こうとするので今日の所は途中で制して帰って来ましたが、全長6.5キロ早歩き&小走りでした。つっかれた〜!
フウも帰り道は「よたっ」ってくるので疲れているらしい。もしかして「行きたいだけ行く」ケド「帰りも遠い」ことまでは理解してないのか?散歩のキョリも少しは飼い主の方で調整しないとダメかな〜?と思いました。
2010121503ところで、日保会・埼玉支部より、こんなオハガキが来ました。
定時総会が開催されるらしいです。場所は「風」の朝散歩のちょっと先
こういうのって出るべき?初心者なので誰か教えてください。
一般会員はあまり関係ないですか?でも、近いんだし行ってみる?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
犬の雑誌「Wan」日本犬特集号が発売されました。
2010121504
期待して買ってみたケド、こんなに小さなお写真が出ているだけ
(しかもトジ側
一緒に「Shi-Ba」も買ってみたケド…「Shi-Ba」の勝ちだな。
(値段は一緒です)
でも「Wan」の紀州犬の紹介ページ「現在の紀州犬」の写真が
川越・高家の「和号」だから許してやろうかな。(エラソー)