え〜、今頃なんですが、日曜日の話です。
今週末は久しぶりに夫が休みだったので、朝の散歩は遅めでも良いよね〜っと思っていたら、4時頃からガンガン鳴いている「風」。連れ出してみると庭のニオイを嗅ぎまくりです。
どうやらネコが庭に侵入していたらしく、それで吠えていたらしい。
結果、散歩に出てもたいして走らず。ま〜ったり散歩でした。
2010121401
目の前を、日曜朝の宇都宮線が通り過ぎても追いません。さびし〜!
何の為に飼い主は自転車に乗っているかテンデ分からなくなります。

でも、散歩から帰ればうれしい「ごはん」の時間です。
以前は食べたり食べなかったりしてたフウですが、外で生活するようになったら、一食分ペロリと食べるようになりました。「ごはん」待つのもうれしそうです。
2010121402
食べたらスグに犬舍に入って寝てしまいますが、昼近くなると日向でまったり。
2010121403
幸せそうにしていて邪魔したら申し訳ないんですが、日曜日は庭で作業があるので、ついでに犬舍掃除のため、出て係留してみました。
2010121404
我が家の庭はじいちゃんの担当なんですが、80近い年齢だし、腰も痛いし仕事が進まず、休みの夫とワタクシが手伝う事になったのです。フウも手伝え!
冬に備えて伸びすぎた枝の剪定や片付けがわんさかあります。
最近、お外で一人暮らし(じいちゃんはウロウロしているケド)のフウチは、人が働いているのがうれしそうです。休憩の時にやたら甘えたりしています。
2010121405
ヒートが終わった頃から何やら甘え方が幼児返りしています。↑こんな顔して甘えます。
そういえば小さい頃は↓こんな顔して甘えてました。
0ef9165f.jpg
めっさかわいい(親ばか)しかし大きくなったわね〜あんた!飼い主もびっくりよっ!しかし「悪さ」の方も小さい頃となんらかわらず、相変わらず被害を被るのは「琵琶の木」
2010121406

↓動画でどう?↓

今の所、木に噛み付いているのと布を噛み破くのが仕事だと思っているようです。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
夕方、新たな自転車散歩ルート開発のため、行った事ないサイドへ散歩で行ってみました。そう、渡った事のない踏切(高崎線)を渡ったサイドです。飼い主も未知の世界。新開発の大マンション群と大きな会社が建っています。長年大宮にいなかった夫も未知。
2010121407

新しい道でアスファルトも平らだし、幅も広いけどクルマもジョガーも多い。ぐるり一周して1,5キロなり。ちょっと短いなぁ。3周ぐらいする?