昨日の朝は雨だったんですよ。
起きた頃には小雨でやみそうだったんですケド。
路面も濡れているし自転車のブレーキの効きが悪くなってたら怖いので
厚着して歩き散歩のつもりで出掛けたんです。「風」は最近走らないし。
そしたら怒濤の「はやあし」でどんどん遠くに行きたがり、時間の許す限り回って来ましたが疲れた〜!
何しろ朝は時間が(気力も)ないので、夕方みっちり散歩に出掛けましたよ〜♪
2010120901
体力があまっているみたいで、3時には「お散歩モード」に突入。
ちょうど小学生が帰って来る時間帯で、子供がたくさん歩いているのに(子供苦手なくせに)
一緒になってチャッキチャキ歩きます。
良い機会なのでフウの知らない道に突入。
フウは引っぱりは強くないですが、ナゼか左の壁際を好んで歩きます。
2010120902
ヘリ歩きは和犬の特徴でしょうか? そんなによって歩かなくても…。
ハジっこですがサクサク歩きます。知らない道なのにね!調子が良いよ、もう!
このまま進むと踏切があります。いつもは踏切をふたつ渡りますが、今日はこれひとつ!
2010120903
大宮は鉄道の町なのでドコへ行くにも線路を越えなければなりませんが、
この踏切ならJR線と東武鉄道がまとめて渡れて大変便利です。
いつもは2箇所の踏切を渡っているのでね。
踏切を渡ると左へ左へとフウが向かって行くのでついて行ってみると「大宮公園」に到着。
2010120904
一度も通った事がないルートなのにナゼ分かったんでしょう?
飼い主も知らないのにねぇ。(一か八かで散歩してます)
大宮公園のおイケのヘリで遊んでいるとカモが寄って来ます。
2010120905
呼んでいるワケではないよ。フウの方へわらわらよって来るのは何でかな?
2010120906
フウの行く方向へついて来ます。お犬はエサはヤランと思うケドな?
この公園、夕暮れ時はカラスがわんさか。頭上で「カ〜ッ」「カーッ!」ウルサい事!
その中に時たま「ギョエ〜ッ」とか「ギャ〜ッ!」とかも混じります。
2010120907
そうそう「小動物公園」ねっ。
本日も例によって閉園済み。4時閉園って早やっ!
2010120908
ヘンな声で鳴いているので興味があるようです。入りたくって大変!
でも、閉園していなくっても、犬は入れませんケドね。
この後、「大宮第二公園」を一周して「見沼水路」沿いに「市民の杜」方面へ抜けて、我が家の近所のショッピングモールによって帰って来ました。
キョリ測」で測ったら、全長9.5キロだって!ちょっと歩きすぎ!あ〜疲れた!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
近所のショッピングモールで一休みしていたら、子供の乗る電車モドキが電飾されていました。
2010120909

乗っているのはおじさん独りなんですケドね。
運転のオネイサンが「白いワンワンがいるよ〜♪」って言っていたけど
それって、おじさんに言ったんですか?