長野の休日二日目。母の畑から白菜やら大根やらを大量に引き抜いて
小さなコルトにぎゅうぎゅうに詰めたら「風」の居場所がなくなり
ご機嫌もナナメ気味ですが、北に進路を取ります。
2010111701
リアシートにもタオルやお茶の箱を積んでいるので高い位置にいるフウち。昨日お蕎麦を食べ過ぎてしまったので、お昼ごはんは観光地で…と野尻湖に向かいますが、
2010111702
犬OKのレストランなどは冬はやっていないのね〜。
中で犬が鳴いていたけど店はオープンしてませんでした。他の店も夏季限定ですか?夏に犬と水遊びするには良いみずうみなんだけどな。バス釣りの人影もなし。
2010111703
世田谷のセレブ道犬の影響で水があると入りたがるフウですが、気温は1〜2℃寒くはないのか?チロチロ泳いでいるのはブルーギルかい?(恐)程良き食い物屋が見つからないので道の駅であったかいお蕎麦を食べて(またソバかい?)
一路、信濃町方面に進路を取ります。JR黒姫駅近辺には旨い蕎麦屋があるんだった。向かった先は黒姫在住の《フーカママ》のおうち。田舎暮らしのスペシャリストです。前にフウとドッグランで遊んでもらったソラくんに会いたいツアーです。
その日の日記はコチラ→10月9日(遊んだ日はもっと前)
2010111704
遊んだ記憶は残っているようでいきなり仕掛ける「風」
ソラくんは急に客が来て戸惑いつつお出迎え。ありがとうございます!
フーカママはずっと北海道犬を飼っていてご本も出されている方なんです。
北海道犬がやって来て北海道犬がやって来て
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2010-09-13

表紙はソラくん。去年の写真だそうですが、冬毛でムクムクです!
あんまり寒いので、到着そうそう飼い主夫婦はお家の中でお茶を頂いちゃいました。
2010111705
フウはクルマでバリケンですね。スノコを齧って待ってなさい!
フーカママ&masaさんとスキーや釣りや田舎暮らしについてなど、
楽しくおしゃべりさせて頂きました。そうそう地デジについてもね〜。
2010111706
雪も降り始めましたが、ソラくんとフウで少しお散歩もさせていただきましたよ〜♪ヴァルトの枯れ葉を踏みながら、和犬の戦い観戦散歩です。




YouTube: Huu & Sora.mp4


フウがヒート前半でガウガウがかなりキツかった
ソラくんもタジタジですね〜。
2010111707
それでもお相手してくれるソラくんです。熱くなったら冷やすの図。
北海道犬はオナカをペッタンコとくっつける伏せが好きですね〜。
たっぷり遊んでもらってフウも満足でした。雪が積もったらまた遊んでね〜!
2010111708
フーカママさん、masaさん、次回はスキー板もって来ますよ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村