今年の9月ごろから「そろそろ?」とか「実はもう終わったんじゃ?」とか、心配していたんですが、本日確認しました。陰部より出血がありました。胴胎犬の「モモちゃん」なんて、とうの昔に終わっていたのに「風」は今頃ヒートが始まり(まだ出血が始まったトコロですが)
仔犬から女の子になりました(お祝いに白ワイン
しばらく前から歩いたり、歩かなかったり、飼い主に甘え方が激しかったりしていたのは、こういう事だったんですね〜。さて今日の散歩は近場でよいかな〜?と歩き始めると……ビッコひいている……左前足をぜんぜんつきません。ケガした?
足の裏(肉球)を見ると白くて固くなった部分があります。コレかな?
2010111001
ちょっと心配になったので「土呂どうぶつ病院」に行って看てもらいました。固いのは角質化が始まっているからお薬はいらないケド、2〜3日は様子を見てあまり歩かせない方が良いそうです。え〜お散歩なしってどうしたら良いの?
とりあえず「大・小」が済んだら帰るように近場ですませる事にしました。
なんか、納得してないけど「歩かないで〜」
2010111002
夜は部屋でもじもじ遊んでま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
たぶんケガの原因は、犬柵の床を引っ掻きすぎた事だと思います。
この間ヘソ天で寝ながら前足カミカミしてたのは、そのセイか?