お外生活にだんだん慣れて来た「風」ですが、犬舍がまだ金網ばりのままです。
2010103001気温もだいぶ下がっているし、こんな時期なのに台風が来そうなので犬舍まわりを板張りにしました。
まぁ犬ですから寒いと言うほどの気温でもないんですが、日当りの為に犬柵まわりのスダレも外したのでね。
まわりを囲まれたらかなり気に入ったらしく、午前中はみっちり犬舍内で寝ていたようすです。(見えないので)
ブログのために写真をと思って犬柵内に入ったら大喜びで写真撮るのもやっとです。
2010103002
寝ているだけでも寂しかったのかな?お散歩まで時間があったので、裏の仮畑でボール遊びして気を紛らわせます(まだおこちゃまなので)
2010103003
投げてやると喜んで取りに行きますが素直に渡してくれません。
飛び跳ねてガジガジしています。
小一時間も遊んでいるとさすがに飽きるらしく、係留してオヤツ。
2010103004
前から気になっていたシャケの皮オヤツをネットで取寄せてみました。
ココで→レッツドッグ http://www.letsdog.com/item-snack/index.html
スグ気に入ってくれましたが、コレかなりくさ〜い
夢中で齧っているので、そのスキに買い物に行って帰ってみたら、影も形も無くなっていました。モノの30分で完食かい
やっぱりオヤツは見ている所であげないといけませんね。
(特にはじめてのオヤツは)
台風前なのでみっちりお散歩に行きました。
予定では7キロくらいだったけど、また気まぐれで知らないカドを曲がり、道がさっぱり分からなくなり、結果的に10キロ以上歩いたかな?愛犬ちゃんお疲れ!
2010103005
あと少しでウチ…と言う所でフウがいきなりビッコ引きずりだしたので、ケガでもしたのか?と急いで持ち上げたままの前足を見ると「ナメクジ」が張り付いていた
その場でナメクジはすぐに取れたけど、ウチに帰って足を洗ってもぬるぬるの粘液みたいなのがナカナカ取れません。かなり真剣にゴシゴシ洗ったらフウはイヤーな顔してました。
ナメクジのヌルヌルってこんなに強力っだったとは
散歩が終わると室内犬のフウですが、あまりのショックにごはんも食べません。
2010103006

夫が帰って来て一通り暴れ終わったらケロリと暴食していましたが。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
寝る時はベランダのケイジに入っている「風」ですが、毎朝5時前後には起こしてくれます。
が、今朝は台風の雨が降り始めていたので7時になってもコトリとも言わず。
ケイジを除いてみたら、まだ曝睡中でした
無理に雨の中連れ出してオシッコさせると「もう帰る」と言うので背中を良く拭いて家の中へ…
2010103007

結局優雅に室内犬をしております。
あ〜雨でつまんないから、夜出発で北の方に遊びにいっちゃおうかな?
太平洋産天然サーモン スキンボーン 18本入り太平洋産天然サーモン スキンボーン 18本入り
価格:(税込)
発売日: