いつもの夕方の散歩時間ですが、飼い主の体調が今一歩のため、家で仕事をしていた夫に引き綱を持たせ、無理矢理連れ出しました。行った先は最近の定番「見沼たんぼ」
2010102601
一人の時より「風」が数倍速く歩くので明るいうちに着きました。
南北に建物が無いため、遠くの方のビル街も見えます。
2010102602
市民の杜の脇にある水車も夜はライトアップしています。ですが気を許すと泥んこダイブするヤツがいるので引き綱はしっかり持つ!
たんぼ地帯を歩いている時、気をつける事は散歩中のワンぐらいですが…
2010102603その帰り道の住宅街にはニャンがいっぱい!!
野良ちゃんも飼い猫も分かりませんが、フウのヤツは気がつくとこんな状態。
見た所で飛び乗れる訳でなし。
それでも必死に伸び上がります。
この状態でオヤツとか言うとチャント言う事聞くんでしょうか?
今度やってみよう!ところでこの降着状態は長く続き、ネコもうんざり顔。
2010102604立っているのも疲れたのかへいにアゴを乗せてみたりして?
いつまでもやっていてしつこいので飼い主がネコを脅して追っ払いました。
白くてかわいいネコだったのにね〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
昨日の夕方、犬柵の中でヒヅメを齧っていたら急に吐いた「風」は、その後ちょっと下痢気味です。
柵に慣らす為にオヤツをあげすぎたのが原因と思われ、今朝からはおもちゃ作戦に変更!
2010102605まぁ、得意のクレモナ紐ですが、犬柵にはボールやらグロープやらもともとあったおもちゃヤラをたっぷり入れてみました。
そして今日からは早い時間から柵内に移動してもらいました
移動する前にこれはおもちゃ何ですよ〜と良く教え込んでおいて
2010102606
さて、おもちゃで遊んでいてくれるかな
2010102607
いつまでもつのかな?