係留中のカミカミ防止にチェーンリードを着けて係留していた「風」ですが、散歩に行こうと思って見てみたら、届く所手当たり次第(口ですが)無惨な事になっており、じいちゃん顔面蒼白!
2010102401
本犬はチェーンのチャラチャラした音が気になって、扉の開いた柵から出る事もできず「ワンワン」出せ鳴きをしていたらしい(掃除していて知らんかった)
2010102402
しょうがないのでチェーンに変わるワイヤーの係留ロープを買いに行ったら、ドッグランナーと言うのが売っていて一緒に買ってみた。ちょっとお高めではあるが。
2010102403ちゃんと金具類も付いていて7メートルもある。充分だ。買ってから気づいたがコレを引っ掛けるポール類が必要だ。そしてどこに張る?
と言う事で、さらにタンカンもお買い上げ…なんか高く付いた
さっそく家に帰って設置してみることに…。
2010102404
このドッグランナーに4メートルの係留ワイヤーを取付けて遊ばせていたら、届く所の草はほとんど引っこ抜かれてしまい、じいちゃんの大事なぼたんの木に届かないようにワイヤーを短くしろ命令が降りてしまいました。
そして係留中は目を離すな!宣言されてしまいました
2010102405
そしてベランダにあった犬舍を犬柵内にもどしたので、昨日の夜からベランダにケイジをだして、寝る時も外です。
ベランダもケイジも慣れているせいか静かに寝てくれました。ただ、朝散歩から帰って来て(早朝騒ぐと迷惑なので)部屋に入れたら、ソファーで真剣に寝ていたので、夜ちゃんと寝れていたのかどうか…?
2010102406
手足伸び伸びで呼んでも起きないぐらい寝てました。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
2010102407曝睡中の愛犬のとなりで新品のごはん用土鍋を試してみました。
休日の朝ごはんは土鍋で炊いています。
今までの三島鍋よりコゲが上手に付いて美味しかったよぅ!
これ980円だった!これだけは安かった!