夏があまりにも暑かったせいか、寒いって事になかなか慣れませんね。
「風」も外気温が低いってことに早く慣れてもらわないと、冬毛がちゃんと出ないと困りますよ!
冬になったら実家の長野にも度々行くんですから大宮の「暖かい冬」は外にいてもらわないと…
午前中はベランダでのほほ〜んとしていたんですが、午後も雨なので庭に繋ぐ訳にもいかず、はじめから犬柵に入ってもらいました。ちゃんとヒヅメちゃんも一緒です。
2010102201

水入れと朝の残りフードも入れておきました。
しばらく様子を見て、私が去っても鳴きませんでしたね〜
しばらくヒヅメちゃんをガジガジしていましたが、それで食欲を刺激されたのか、食べ残しのフードも食べてドテ寝(四肢を伸ばして横たわる我が家用語)しました
犬柵を自分の居場所だと思ったのでしょうか?
その後もたまに吠えるけどのんびりしている様子です。お外生活にだいぶ慣れて来た?雨でじいちゃんが見張りに来ないから安心している?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
夕方散歩でまた道に迷い、柴犬散歩の方に方角を聞いたら「かなり遠いですよ〜」と言われた。たかだか2〜3キロ。遠い?