昨日は夕方まで庭でおとなしくしているな〜と思ったら、じいちゃんにミッチリ監視されていた「風」です。
でも、じいちゃんは5時半には風呂に入ってしまうので(早すぎる〜)あらかじめ5時には散歩に出発したのだけれども、あっと言う間に真っ暗。
このところお気に入りの「市民の杜」近辺の田園地帯へ。
この辺り「見沼たんぼ」と言うんだそうで、広大な水田地帯が続いているらしい。我が家から片道2.5キロなので、自転車で行きたい所ですが、交通量が多くて歩道も狭いし自信がないので徒歩で行きます。
おかげで筋肉痛が激しく、ふくらはぎが太くなった気がします。
昨日ジーンズの試着をしたらスキニーで入るサイズが無かった
田園地帯に着くと「風」は良く歩きます。ニオイもクンクン
畑わきの草地をキャーキャーしながら走っているな〜とおつき合いしたら
なんとソコは水路が干上がって泥がたまっているトコロでした〜
2010102101
白犬が黒靴下をはいたような状態になり、大変はずかしい
「どうすんだよ〜、こんなにして!」と怒りながら歩いていたら、商店街の方に笑われてしまいました
ウチに着く頃にはすっかり乾いてしまって洗っても取れない!!
オナカも黒くなっている!指の間まで泥んこでした。
2010102102外でお湯を使わず洗ったのに、イヤな顔しなかったので、これから洗うときはわざわざお風呂場を使わず、外洗い犬にしよう
腹と足だけを洗い終わってから、戸隠の「オセロの母さん」に教えて頂いた水泳部タオルで拭いてみた。
足を握るようにして拭くと水分がよく取れます! が、タオルがプルプルしているのでフウが興味を持ってしまい、作業効率が…。
ちょっと慣れてもらわにゃあきまへんなっ
2010102103
良く洗ったつもりだったケド、ニオイが残っているのか?ソファーの上で手足をクンカクンカしていました。(寝るまで夜はソファー犬です)
2010102104
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

今日の雨を警戒して、犬舍にナミイタを屋根代わりに乗せてみたら「ハウス」と言っても入らなくなってしまいました。
ナミイタを持って来る時に、フルフル揺れているのを見せたのがいけなかったか?
プルプルは好きでフルフルはキライ?