昨日も日が出ている間は外で生活した「風」です。
午前中はベランダの犬舍でマジ寝っ
2010102001
ベランダは夏の夜にココで寝ていたので問題なし!
午後は庭で遊んだり、犬柵に入って大騒ぎしていたのですが、いつの間にか鼻の上に「ポッコリ」が出現しています。蜂にでも刺されたか?
2010102002
特に痛がりもしないけれど、蜂ならちょっと心配。
犬にもアナフィラキシーはあるのでね。
クレモナ紐を噛み切る「風」のために「tetsuママ」から教わったネットショップで、頼んでおいた【首輪】と【係留チェーン】が届きました。
イースタンビーバーカンパニー」と言うお店です。
一緒にロングリードも買っちゃって、でも¥6000円以内の安さ!!
2010102003
革の首輪赤にしてみました。フウは「S+」サイズ。
2010102004
今までナイロンの首輪はあったケド、引っ張るうちに伸びてしまうので、こちらにしようと思ってます。ただ白犬の場合は色が落ちると目立つので「雨厳禁」
2010102005
サイズが大きくないのでチェーンのナスカンがギリギリ入る…
けっこう重たいし、動かすと外れそうなので自分でDリングを追加しました。
2010102006
チェーンのリードと言う物に馴染みが無いのかチャリチャリ音がするとビビリ気味。
2010102007
庭に出してみたらナゼかしっかり押さえています。
冷たくて気持ちよい訳ではないよねぇ。
犬柵内にオヤツを置いて、自分から入るか?実験中。
2010102008
柵とチェーンが金属同士のためチャラチャラ音がしてビビリ、頑張ったもののオヤツゲットならず。
この後、監視もむなしく、じいちゃんの植木が1本お陀仏
でも庭でもじもじ遊んでいるのは好きらしい。
ただ庭はだんだん荒れて行くに違いない
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
「風」の父ちゃん「快成号」の息子三頭「快栄・快山・快貴」のうちの一頭
快山号の飼い主「つくも」さんから幼少時のお写真を頂きました!
展覧会では凛々しい快山号も実は甘えん坊「さんちゃん」なんですって!
2010102009

マジかわいいいぃぃ〜
展覧会では近づけないけど、お散歩中とか見てみたいです!!
↓この写真がサイコーですネ!
2010102010