お外生活慣らし中の「風」ですが、係留ロープを手に入れるまで
犬柵に入ってもらおうと思ったのですが、大騒ぎ
2010101801
小さい頃も何度か入れたのですが、その当時の記憶が良くないらしく
取って食われるがごとく鳴き騒ぎます。
埼玉展の時に「のん太といっしょ」のあずマンさんにもらった《ヒヅメ》を投入
2010101802
しばらく齧っているけれど、飽きるとまた大騒ぎするので早めにお散歩に出掛けました。本日の目的地は前回遅い時間に行ったら門扉が閉められていた「市民の杜」
我が家から2.5キロの距離ですが、間に中学校を迂回したり踏切を渡ったり、おまけにフウの嫌いな交通量の多い道を横切らないと着かないので遠く感じます。午後5時閉門なので急がないとね〜。今回は間にあいました
2010101803
公園内は「犬は芝生の上を歩かせるな」とかしゃらくさい張り紙がたくさん。
大きな温室があったり(ペット入場不可)リスを飼っていたり、ふ〜ん[
2010101804
別に閉門されていても悔しくない公園でした。(税金はたっぷり使われているカンジ)
門の外は市民農園になっていて作業している人もたくさん
2010101805
棚作りでキュウイなんかもできていてそれなりに楽しい。
歩いているおばちゃんが「市民農園は1年借りると6万円よ!」と
教えてくれました。安いのか?高いのか?
2010101806
農園化されていないスペースも広々とあり、ノーリード犬が出没しそうな雰囲気。
2010101807
この後どんどん日が暮れて写真がないのですが、公園となりに見沼用水という水路があり遊歩道が整備されていて散歩にもってこい!
ついうっかり「あっちの方」まで歩いていって帰り道が分からなくなり、犬散歩中の中学生に教えてもらって帰ってきました。
きょり測」で調べたら全長7.5キロの散歩でしたが知らない道なので、遠く感じました。でも、こうやって道を覚えねば散歩になりません。

[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE 2 SE[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE 2 SE
価格:(税込)
発売日:

↑コレを履いて行ったのですが、正直、腰に来ました
クッション性は良いので足裏はラクですが、筋肉に効きますので、ふくらはぎの「ヒラメ筋」もパッツンパッツンです。
犬散歩する人に人気らしく、ご近所でも履いている人が何人か…。
みんな「膝にも来る」「裏ももが痛い」などと言っています
効果のほどやイカニ〜?
2010101808
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

夜、夫が仕入れて来た「ナガラミ」を煮てみたら、何やら「赤いヤツ」が入っていました。
これは「やどかり」じゃ…
かわいそうに醤油味でお命チョウダイしちゃったよ