引き綱に使っているクレモナ紐のアマリを
小さいころから【おもちゃ】にしていた「風」ですが
ついに噛み切りまして、バラバラです。
2010101501
また、おもちゃが減ったな。
タオルなども噛み裂くのが好きで困りますが(足りなくなってきた)
2010101502クレモナ紐が噛みちぎれるようになると、もっと困るんですよ。
だって、庭で係留犬をする時に使うのも、クレモナ紐で作ったロングリードですから。
「島忠」で「係留ロープ」って売っているのが金属ロープな理由がやっとわかりましたね。
「犬は歯が強い」
そりゃそうですね。
「風」は今、外に慣れさせるのに一時係留犬をさせているので、その間に噛み切って道にでも出られたら心配なので早急に考えなきゃいけません。
今、使っている首輪も使っているうちに緩んで来るので買い替えが必要。
2010101503
理想はtetsuくんご使用の革の首輪。
コレ、くるりと革が巻いてあって当たりがソフトそう。
展覧会会場でも売っていたけど、結構なお値段なので手が出ず。
ハーネスも考えていたら「引きが強くなるよ〜」と教えて頂き、ムムム〜!
ただでさえ、最近引きが強くて手の筋肉が《れれれ〜》になっています。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
移住1年目で家のまわりを良く知らないので、「自分地図」を制作してみた。
2010101504
が、昨日行った散歩先はコレに載っておらず、また、犬散歩中の人に道を聞いた(トホホ)
そして散歩用のシューズにコレ↓を買ってみた。
最近TVCMしているイージーなんとか。
2010101505
誰に見せる訳でもないが、散歩でヒップアップしたらメッケモンである。
ただ、夕方の散歩は愛犬がニオイばかり嗅いでいて歩数が少ない
犬がササッと歩くようになるのが早いか?靴がへたるのが早いか?
競争だな。
2010101506

[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE 2 SE[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE 2 SE
価格:¥ 11,025(税込)
発売日: