10月10日は体育の日で関東は晴れの特異日のはずなのに、目が覚めると雨音が…。
朝はいつも起こしてくれる「風」を、逆に起こしてみたら
「なんで?」の表情でなかなかケイジから出て来ず。
2010101101
雨なので朝散歩ナシです。
オシッコとウンをさせたら小さいコルトにバリケン積んでさっさと出発
今日は東京展なのです。
大宮からは1時間ほどかかる神宮球場の隣の明治公園。
イベント広場のような公園です。
2010101102
7時前に到着はしてみたものの、雨はザーザー降りのまま。
フウも出られず。
2010101103
木々の間にタープをはってとりあえず雨を凌ぎます。
バリケン内で不満げな「風」
快栄号のムクさんや快貴号のSさんも到着され開会式を待ちます。
2010101104
バリケン内で待つ「快貴号」もこの通り…。皆さんカッパ着用です。
9時の開会式のころには雨脚も止み、日差しも出て明るくなって来ました。
2010101105
公園の前は日本青年館、その隣はヤクルトスタジアム。都会だ〜!
開会式後はまず小型犬から審査に入ります。なんせ小型犬だけで162頭!
中型は47頭(少なっ)東京だから出陳頭数も多いのかと思いきや…。
まずは中型雄若一組から。歯を見せて、睾丸をチェック
2010101106

2010101107
お天気がよろしくないので犬もしぶしぶリンク入りです。
2010101108
それでもリンクではきっちり立ってもらわないとね!
若一組は、お楽しみの「胴胎犬 三頭そろい踏み」
2010101109展覧会と言えば、この三頭の戦いを見るのが楽しみになって来ています。
全て「快成号」の子。
似ている所と、似ていない所と、審判の判断基準はどこなの〜?
ー ー ー ー ー
その時々の各犬の毛並みや、リンクでの態度も評価されるのかな?
審査員の好みとかもあるのでしょうか?
私から見れば、各犬ともきっちり筋肉のついた立派な若オスなんですけれども……。
三頭の写真を並べてみました。
2010101110

2010101111

2010101112
似ているでしょ〜!
番号札がついていて、違う人が綱を持っているから分かるような物の
持っている人が入れ替わっていたら分からないかも…。
さて、若一組の後は若二組。
今回、中型は紀州犬と四国犬が同じくらい出陳していましたよ〜。
2010101113
あれ?この全身で自己主張している四国犬は目録には「鉄楽号」ってありますよ〜!ブログ「〜tetsuの気持ち〜 晴れたり曇ったり…」のtetsuクンですよ〜!!
ブログで見るtetsuクンは優しそうなかわいい四国犬ですが、リンクの中では凛々しく立っていました。そして思った以上に大きい!!
さあ、壮犬〜成犬と終わり、次は幼犬組だっ!のタイミングで黒いワゴンが登場!!「北海道犬“花”の日記」の白花母さんが応援に駆けつけてくれました!そのスグ後に「キシュウアルバム」のkeiさんもいらっしゃって「風」感激!!
スゴい数の柴犬の幼稚犬・幼犬組の審査が終わると中型犬の幼犬組審査が始まります。まずオスの幼犬は紀州と甲斐犬が1頭ずつでした。
惜しくも賞は逃しましたが紀州の「阿弓流為号」は「今日はじめて表に出した」という5ヶ月犬です。尻尾下がってしまったけど将来が楽しみな子でした(個人的に好み
2010101114
そしてメスの幼犬に「風」が出陳!!
2010101115
眠くてボケボケのままリンクに出されて「キュ〜」っとしています。
これじゃ〜ダメダメなのですが、二頭出陳予定の所、もう一頭の甲斐犬がキケンでめでたく「幼犬賞」をいただきました〜(喜んで良いのか?)
2010101116
応援のkeiさんにカメラをお願いしたら「良いの」が取れました(ウシシ)一頭だけだし寝てる途中だったしで立ち姿がぜんぜんだめでしたが…
2010101117
フウの出番はコレで終わりました〜(ほっ)
午後から仕事の夫を見送って、白花母さんとkeiさんとお昼ごはんを食べおわるとあとは楽しみな第二審査です。フウはクルマで寝ています。若一組の「胴胎犬三頭の争い」で今回一席を勝ち取ったのは「快貴号」でした〜!
2010101118
先日「風」の母ちゃん「峰」号が子供を三頭生みましたが、父ちゃんはこの「快貴号」ですよ〜。若二組では「鉄楽号」がみごと二席若犬賞を取っていました。
2010101119
ハンドリングしたtetsuママさんも凛々しかったです〜!
tetsuママさんも来週の「三多摩」も頑張ってくださいね〜!!
この後、「甲斐犬ベアトリス」の甲斐犬党さんとベアトリスちゃんも合流して、展覧会を楽しみましたが、成犬・壮犬とアッという間に終わり、今回の展覧会は終了。片付けの間、白花母さんとkeiさんに「風」の相手をしてもらい(ウンの処理までスイマセン)フウとtetsuクンを会わせてみたり、ベアトリスと遊んでみたりしているうちに日保の皆さんも撤収し私たちも会場を後にしました。夫の仕事待ちの私のために皆さん遅くまでつきあって下さりありがとうございます。あの後なんとか事故らずに帰ってまいりました〜。
2010101120
家に帰りついた「風」はごはんをたっぷり食べてグ〜スカでした。
思いつきで出てみた「東京展」でフウの展覧会は終わりです。賞も取れて良かった〜!でも、展覧会にまじめに出すにはちょっと飼い主が甘過ぎでした〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
だって、今回若一組一席の「快貴号」なんて、生後6ヶ月のとき↓こんなだもの!
2010101121
カッコよろしぃわぁ〜!