このごろ食べたり食べなかったり、
食べ過ぎて下痢ピーになったりする「風」
週末はわりと平穏に暮らしておった訳ですが
(まぁ展覧会の日は朝は抜いておった訳ですが)
2010092902

そして例によってたくさんのワンコに会うと帰って来て甘える訳ですが
月曜日は雨で朝も夕もちょろりと近所を歩いただけの散歩で
ほぼ1日中寝ており、まぁ特別な事もなく、
ごはんも食べ(夕食にちょっと鶏肉食べてたナ)
火曜日の朝も大雨だったので、ウンするための朝散歩…
そして帰って来るとごはんを食べない……食べないな〜
そう思って見ていたら「黄色い」液体を二度ほど吐き、ぐってり…
まあ、犬だし吐くのは良くある事。午前中はいつも寝ているし、と
思っていると11時ごろになって「外へ出たいぞ」コール。
小雨の中仮畑へ出すと、また吐き…
あまり元気もないので連れ戻すとぐったりと眠っている。
そして2時頃雨が上がるとベランダに「出せ出せ」とせがみ、
ベランダで、また「黄色い」ヤツを吐いている。
これはさすがに!と思い3キロ先のどうぶつ病院へ
散歩がてら言ってみる事に。
2010092901

この時点で3時。どうぶつ病院が午後診察始めるのが4時なので
のんびりしていると違う方向へ歩く歩く!
もしや病院へ行くのがバレているのか?と思いつつ元気に歩いて
5時に病院に到着!相変わらず喜び勇んで病院に入る「風」
(この病院が好きな犬がいっぱいいる事は最近知った)
まず体重を量ってみると13.3キロ!減ってるなオイ
確か14キロは余裕で超えていたハズ…そして触診…フウチ不安げ…
2010092903まぁ、胃液が出過ぎているので、お薬飲んで鎮めましょう…と。
36時間おきに食べる事を話すとそうやって間隔を空けて食べる犬もいるから心配はないが、食べる量が減ってしまうので少量ずつ上げてみてはどうか…アレルギーの心配もあるから1種類ずつのフードで。と言う事でした。
病気の心配は今の所なさそう
皮膚も毛の状態も良いようです。なんせ元気があるので心配なし!
お薬3日分もらって1時間かけて帰って来ました。
1日3食、1食を2回にわけて、ふやかしてあげています。
2010092904ちょっと吐きそうになるような仕草は見せますが、今の所吐いていません。
しばらく遠出も止めてウチでのんびり過ごしましょう。
まぁ、今までアッチコッチ連れ回してストレスもたまっていたのかも?
ごめんよ。愛犬!
涼しくなったらから、つい出掛けたくなっちゃったのサ
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
2010092905「風」の母ちゃんが産んだ三つ子ちゃん、ちょっと目が開いたかな?
父ちゃんは「快成号」の子の「快貴号」です。今年の春期神奈川支部展 幼優 幼犬賞
今年の秋期も若一組で頑張ってますよ〜。