今朝は朝6時起床と言うゆっくりモードの快挙を成し遂げた「風」です。

昨日帰って来てからほぼ寝っぱなしで、朝まで曝睡しての6時起床[E:sleepy]

なんでこんなに寝たんでしょうか?雨が降って涼しいから?

それだけではありません[E:paper] 昨日うなるほど遊んで来たからです。

紀州犬ブログで有名な「キシュウアルバム」を書かれているkeiさん主催

第6回代々木公園お散歩会に参加してみましたよ〜!

我が家のある大宮からはちょっと遠い代々木公園ですが、

もう東京デビューを果たした「風」にはたいした距離ではござんせん。

でも集合時間が午後1時なので、万全を期して朝10時半には家を出たんで

す。がっクルマに乗ってすぐ黄色い胃液を吐く「風」!

これは、乗る前に草をガジガジ噛み倒していたせいなのですが、

車内があまりに胃液臭くなってしまったので、いったんお帰り…

再度出直したら今度は大宮バイパスが全然進まず…間に合いそうもない。

戸田から首都高に乗りまして(まぁ贅沢)富ヶ谷ICへ向かいます。

2010091501


高速道路でもトンネルに入ると異様にテンションの上がる「風」

山手通りの地下に潜ると運転席に移動したがるのはナンデかの?

東中野〜中野坂上〜初台と懐かしい地名の地下高速を通り過ぎ

代々木公園に出るには富ヶ谷で降りて…ここは?松濤やないけ?

やってもうた!通り過ぎちょる〜

あせりつつも、ほぼ渋谷を抜け、NHK裏から代々木公園に折り返して

集合場所に到着ぅ〜!…まだ12時じゃぁ〜ん!!早すぎました。

焦るあまり1時間前到着…

まぁ、おにぎりでもかじりつつ待っていましょう。

代々木公園のドッグランなど眺めていると、

遠くの方から白犬を連れた女性が…

2010091502


キシュウアルバム」のキシュウ君だぁ〜!飼い主大盛り上がりです!

ウェブで見るのと同じキシュウ君です(当たり前じゃ)

そして初対面keiさん。凛々しい紀州犬雄と優しそうなkeiさんと

ご挨拶をすませ、しばらく散策していると

皆さんが集まって来られました。今回ご一緒したのが…

キシュウ君(紀州犬オス)
花ちゃん(北海道犬メス)
ベアトリスちゃん(甲斐犬メス)
ランディーくん(Mダックス・オス)
おきるちゃん(トイプードル・メス)
                 各飼い主さん&タローの主さん

小型犬2頭以外は日本犬と言う珍しい組み合せでした。

北海道犬の「花ちゃん」はつい先週クルマ&フェリーで北海道に

里帰りしたツワモノ!

甲斐犬の「ベアトリスちゃん」はなんと電車で代々木公園入りです。

Mダックス「ランディー君」は仔犬は好きでも「風」は大きすぎるカモ?

「おきる」ちゃんはトイプーでとっても小さいのに

近づくと太い声でガウします。

2010091503

みなさんで輪になって自己紹介をすませ、ひろい代々木公園の中を

お散歩します。本来、こうやって集まってお散歩する事で、犬の

社会化を進ませようとする企画の「お散歩会」だと思うのですが、

(ちがいましたか?)「風」&飼い主、まだまだ、

それどころじゃああああありません。

生後7ヶ月紀州犬、言いたい事は「遊んで遊んで」こればっかり!

そして少々ガウッされても全然気にしない&シツコイ!

参加の皆様、ご迷惑おかけしてスミマセン!!

「風」の遊んで攻撃に耐えてくれたお犬様ありがとう。

「風」もだんだん大人になるのでよろしくお願いします。

そして、犬飼いの皆様の犬に対する態度や呼び方、オヤツ、装備もろもろ

大変参考になりました。またお邪魔したいと思います(メイワク?)

2010091504

お散歩会終了して大宮に着いたのは夜7時も過ぎてからでした。

夜のお散歩にも行かずに大量にごはん(フード単品)を食べて

「風」は曝睡

やっぱり犬同士で遊ぶのが一番運動になるのかな?

刺激も強いし明日には違う性格でちょっと成長しちゃう「風」でした。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

「風」の様子ばっかり見ていて、

他の皆様にコメントもできなくて申し訳ありません。

でも、また「遊んで〜!」