「風」は夕方の散歩が終わると暑い室内よりベランダにいるのですが、

寝る時は室内のケイジに入ってもらいます。

夜のうちに何をするか分からないのでね。

昨日は呼んでもなかなかこないので何をしているかと見ると、

………洗濯物をカジッていました

しかも飼い主が散歩の時に着るジャージのスボンです

2010090501

見つけた時はもう既にすそがボロッボロでした。

静かに寝ていると思ったらコレだ。

朝になって縁台を見ると、もちろんこちらもガジガジ…

2010090502今日は「風」をおいて

出掛けようと思っていた

けれど、連れて行く事に

しました。

夫は週末出勤で新宿近辺

の会社兼ショップに、

ワタクシは高円寺の

ステキな美容院へ…

「風」は夫の会社の一日アイドル犬に

なってもらおうじゃありませんか?

はじめての東京だよ!フウチ! さっそくクルマへGO!

国道17号からニコヨン(川越街道)そして環七とワタクシもずいぶん

久々の東京です。

さいたまに比べてクルマも人も多く「風」も車窓から外を眺めています。

ずいぶんクルマに慣れてきました。しかし暑いな東京は!

イエさいたまの方が暑いか?

さいたま市にくらべ都内は道に並木が多い。

人がいっぱい歩いているよこの暑いのに。

文句を言いながら到着した夫の会社、半分は自転車の専門店です。

カラミ何とかと言うイタリーだかの自転車専門だそうで、

自転車で頭を割る人間のワタクシには関係のないカンジ。

「風」さまには立派にお店の番犬を努めていただいて、

美容院に行って来よっ!
2010090503

前にも申しましたが美容院は憩いの場でございます。

もう20年近く通っています。

いくらさいたまに移住しても、お店は変えないんですのよ。オホホホホ

「風」は初めての店内に少し戸惑ったもののやがて慣れ、

ほぼ熟睡…
2010090504

この後、急に出勤した社長ともご挨拶できたようで、

今後アイドル犬も出来るかね〜?飼い主も久々の東京です。

美容院を終え、夫と「風」と合流し、東京時代に世話になった方に、

挨拶をしに中野坂上に向かいました。

日本犬好きのこの方は、中野坂上で赤提灯を経営しています。

近くの「宝泉寺」に車を止めようと思ったら「花田家」のお葬式でした。

あ〜初代「貴乃花」ね〜。阿佐ヶ谷でお葬式じゃないのね。

立体駐車場へ車を回し、「風」ともどもご挨拶して帰ってきました。

「風」も初めての人や場所に物怖じしなくなって来ました。

じゃ〜展覧会出てみるかぁあああ〜!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

あんまり暑いから思い切ってベリーショートにしちゃったよ!

旦那は坊主だし、妻はベリーショートだし、愛犬は真っ白だし

…かんけいないですか?ハイ。