いつも散歩の時は自作の引き綱を使っている「風」ですが

たま〜に公園とかで「もっと長いヒモ」が欲しいと思う事があります。

それと以前、だぁれもいない霊仙寺のドッグランで「風」を放した時

呼べば来るけどつかまらないことがありました。

首輪をしていなかったので。

だからぼちぼち首輪を買って長〜いリードも欲しいと思っていたんですが

ロングリードって高いんですね。だから自分で作ってみました。

2010081901


クレモナ紐の太いのと細いの。太いのは散歩の時用。細いのは長いの用。

2010081902金具はナスカンと

念のためディーリ

ング。近くのホー

ムセンターで買い

ました。

ただね〜。

種類がありすぎて

どれがいいか…このナスカンも似たような違うもの

ディーリングもサイズが違うんですよくわからんです。

2010081903


作っている途中でハタと気がついたんですが、

クレモナ紐があんまり長いと途中でクルクルしちゃって

扱いづらいのなんの。

だから売っているロングリードは平べったいヒモでできているのか!

あんまり長いと重いし5メートルにしておきました。

2010081904ドッグランで

つかまえるのに

短いヒモも作って

みました。

走っている時、

足に引っかからず

に、パッと握れる

長さ。

赤い首輪も買ってみました。

白い首に赤い首輪これ安かったの

ー ー ー ー ー

普段の散歩では使わないので高級品は買いません

散歩のときは12ミリのクレモナ紐で強いのを作ります。

2010081905


自転車での引き運動も始めたので自転車用の長さのも必要になります。

まだ走ったり、止まったり、反対に行っちゃったり。

そうそううまくはいきませんねぇ。地道にがんばろ〜!

2010081906


ジョギングで散歩というのも考えたのですが、

一定速度で走ってくれませんね。

歩いたり、走ったり、止まっちゃったり、逆走したり…

2010081907

まだ裏の(仮)畑で勝手な事している時間の方が

運動になっているみたい。

でも最近、草食べて吐いたりしているので若干夏バテ気味かな?

よ〜し、涼しい所に連れて行っちゃるけん、まっとれ!!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村