30℃を切っているとだいぶ動きやすいですね〜。

こんな日は思い切って(仮)畑の草むしりをしようじゃありませんか?

草刈り機は根っこを抜いていないので、せめて野菜のまわりだけでも

草を根こそぎ引っこ抜きたいものです。

今年はオクラが取れているのでココを重点的に作業しましょう!

2010081101


このオクラ、生のまま食べられる丸型のもので

東京都八丈島あたりでは「ネリ」と呼ばれて親しまれています。

ビールのつまみにぴったりなので気に入っているのですが、

まわりの草に栄養を取られているのか伸びが悪くなってきました。

真剣に草をムシっていると「風」が割り込んで邪魔をします。

自分も手伝っているつもりなのでしょう…掘らなくてもいいんだよ〜!

あ〜そこを掘らなくてもぉ〜〜〜〜

2010081102

今年のオクラはもう終わりかも知れません。

元気に邪魔ばっかりしているので、長距離散歩に連れてってやりました。

2010081103

長距離と言ってもせいぜい4〜5kmです。涼しいからよく歩きますが、

途中で道草も多いのですっかり暗くなってから我が家の近くへ…

そのとき丁度ジョギに出て来た夫と鉢合わせ!ジョギにつきあう事に…

「風」くたくたになるまで走っちゃいました

お疲れちゃんなのでスペシャルメニューを用意しちゃいましょう!

「のん太のじゃがじゃが」

レシピはコチラ→http://ameblo.jp/azman14/entry-10609020424.html

(あずマンさん勝手にリンクしてごめ〜ん)

まず人間用…ニラがなかったので青ネギですが、ビールのお供にGood!

2010081104


2010081105

昔なつかしい

「ニラセン」に

似た味わい

ラー油で食べる所

がオトナですな。

さてワンコ用を

「風」もどうぞ!

あら、食いつきが

良いのね

細かく刻んだチーズがいいニオイを出しちゃっているのかな?

ムグムグ熱心に噛んでいますね。

あたしが作ったもの初めてたべたでしょ!

愛犬におやつを作るのも良いもんだ

コレならカンタンだし、マタ作っちゃるかんな!

涼しいし、いっぱい食べたので今夜は曝睡してま〜す。

2010081106

最近食べ過ぎ疑惑が浮上していますが、良いのだ!おっきくなれ〜!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

アタシも一緒に食べ過ぎてるのは許されないカモ〜?