今朝も引き続き涼しいな〜っと思っていたらムワ〜ンとした湿気が

渦巻いています。今日は予定通り1ヶ月ぶりの動物病院ですよ。

検便用のウンを袋に入れて散歩のふりしてGO!

2010073001キョリ測によると、ウチから

動物病院までは約1.5キロ

あります。いままではお散歩でも

歩くのに時間のかかる

(他に興味がいってしまう)

ヤツだったのですが、

最近はタカタカ歩く事ができるようになって来ました。

でもにおいを嗅いだり

空の鳥を眺めたりしている事もまだ多いんですけど。

なので涼しいし若干時間をとって出発したんです。が…

この約1.5キロを歩くのにだいたい1時間…

診療時間がおわってまうやろ〜

今回は前と同じくフロントラインやフィラリアの薬を

もらいに行ったのですが、体重が10キロをこえたので今年分

全部をもらって来ました。(10㎞で薬が変わるんだって)

結構なお値段です〜。来年はネット通販で買おうと思っちょります。

他には皮膚の状態・耳の中などみてもらって、

お尻絞りをして帰ってきました。

検便結果は翌日電話でということです。

2010073002先生のお話によると、歯も全部抜け

替わっているので、今後の成長は

あと2〜3キロ とのこと。

そんなこと言ったら15キロに届かない!

飼い主かなりショックです。

でっかいメスになって欲しかったのに、

やっぱり成長期にアレルギー対策フード

なんか与えていたからいけなかったんでしょうか?

これから心を入れ替えて食事に気を使おうと思っていた所なのに…

フードもナチュラルチョイスに変えてみた所だったんです。

スーパーゴールドもアレルギー対策フードのを与えていたので

もっと栄養価の高いものを…と思ったんです。

フードパッケージの裏にかいてある与える量よりいっぱいあげてます。

今更ですがおおきくなれよ〜!

2010073003


野菜も試しにいろいろあげてみてますが、

今日はトマトをやってみました。

………食べません………もてあそんでポイッ!

あれま きのう食べなかったスイカをあげてみると?

ペロッと食べました!

最初にもらった時は食べないのかな〜?慣れですか?

キャベツやブロッコリーは良くないと近所の人に効きました。

明日はお芋を蒸かしてあげてみよう

2010073004


今日も良く寝るフウチ〜。 明日からまた35℃越えだって〜

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村