このところ、気温が35℃を上回っちゃってる大宮ですが、

我が家のように木造建築の二階建ての二階は一階より当然暑い訳で

(まだ)幼犬の「風」はさすがに37℃とか耐えられません。

一番暑い時間は、クーラーのついている飼い主の仕事部屋を許されていて

まぁ〜気持ち良さそうに寝るコト…

2010072901


暑くてよく寝られない夜の分も取り返しているようです。

でも、昨夜は久しぶりに風がすずしく、

その分「風」も元気にお散歩しました。

夜遅くなっても元気は収まらず、

晩酌中の夫に「遊んで攻撃」を仕掛けております。

2010072902


暑い日ならば、水割り制作中の夫に氷をねだりに行くのですが、

今日はヌイグルミ持参!コレ引っ張ってほしいんです。

2010072903


2010072904はじめは引っ張るだけで

満足しています。

ですが、だんだん高い所に

飛びつきたくて、

ジャンプジャンプ!

下の階では夫の両親が

寝ているのに!

「風」はこのヌイグルミに

ご執心で、何度洗った事か

何度縫った事か!

でも、ボチボチ限界が近く、洗ってもヨゴレが取れない。

最近はベランダに干されている所を見つけると、取ってくれと吠えるので、

干すのは目のつかないところにしています。

2010072905そういう傾向は他の日本犬でも

あるようですね。

執着心というのかな?

「風」はこのヌイグルミが

一番強いみたいです。

その割りに最近扱いがヒドく

なっていて、くわえたら

ビシビシ振り回して、ベランダ

の汚れがたまっているあたりに

スリ付けたりしています。

実はコレと同じヌイグルミを

週末に伺った戸隠のハルルン(紀州犬のメス 3ヶ月)に

お土産として持って行ってみたのです。

信州・戸隠暮らし」http://mukugen.at.webry.info/

どうなったか楽しみですね!(プレッシャーかけてスイマセン)

そして今朝も涼しい朝でした。

「風」は夫と朝のジョギングを楽しみましたよ〜。

そして朝シャワーをすませ(明日病院なので)

またヌイグルミでひと遊び。

2010072906


取られないように警戒中です。

シャワーのご褒美にスイカの切れ端をあげてみました。

2010072907


鼻にしわ寄せてガウガウしていましたが、食べませんでした

あれ〜、きゅうりやレタスはシャキシャキ食べるのになぁ。

果物は苦手かね?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村