姉の暮らしている国は、日本との時差がすごいので

(時差ぼけ&サッカー)

私たちが実家にたどり着いた時には、

子供達は玄関で待っていてくれました。

飼い主や夫には、かわいらしい甥っ子&姪っ子ですが、

おとな社会で生きる「風」には初めての小学生。かなり緊張してます。

しかも、今クルマで吐いて憔悴しているのです。

おとなには出ない高い声、パタパタ走り回って落ち着きのない姿。

なかなか馴染めないし、オナカもすいたので、

ご飯を食べさせ散歩に行く事にしました。

ところが「風」にあいたがっていた子供達は

散歩に一緒について来ちゃいました。

オシッコはできても、ウンができない「風」です。

気になって力めないのです。

これでは「風」は朝寝もできそうにないので、飼い主達は子供を連れて

思い切って海に行っちゃうことに…

実家の母には「風」は良くなついているし、この家も慣れています。

お昼の食事とオシッコの面倒をたのんで、今年の海開きに出掛けました。

長野から行く海といえば新潟、しかも近いのは米山あたりでしょうか?

気温が25°と涼しいし途中雨も降っているのですが、

某国に暮らすこの子達には日本に来なければ行けない海です。

ぜんぜん負けません。泳ぐ泳ぐ

半日遊んで海の幸をどっさり買い込んで帰ってまいりました

「風」もゆっくり寝れたらしく、元気が回復しています。

では、夕方の散歩に子供達と行ってみようと言う事になり、

「ビビリ風」も出陣!

2010071003


上手にヒモを持ってもらってご機嫌の「風」です。

ただ、安心してウンはできない様子…

遊ぶのは、大人より子供の方が上手ですね。体力が違います。

2010071004

「風」から見れば、同等の相手なので

挑みかかるのも走るのも本気みたいです。

仲良くなるのはこれからかな〜。なんせ、調子がいまいちなのでね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

翌日、飼い主が行きたかった戸隠方面にチャレンジ…したんですけど、

山道は今の「風」にはあまりに厳しく、近場の飯綱東高原でギブアップ

無料のドッグランもあったのですが、雨降りで入りませんでした。

知らないうちに上の犬歯が1本抜けていたので、

調子が悪いのは、それのせいかもしれません。

でも、近いうちにまた行くぞ〜!!

2010071101