昨夜の雨の直前は蒸し暑かった〜

クーラーの壊れている我が家は「木造二階」のサガで、

外気より蒸し暑かった

夕散歩後の「風」も、異様に早い呼吸で寝ていて心配しましたが、

ネットで調べたら体温が上がりすぎらしいです

。塗れたタオルで脇を冷やしたら治りました。

気温が高いので飲み水をまめに取り替えたりしていますが、

スグなくなる

夏は水を一杯飲むんだなあ!オシッコもいっぱいですのねん。

そう思って今朝の進まない散歩の後も新しい水をたっぷりあげたら

たっぷり飲んで、ゲプッとか言いつつ遊んでいたのですが、

それがググッ、ゴゴッ…となり吐いてしまいました

飲んだ水、全部ぐらいです。

泡立っていたので大量にラグに黄色く広がりました。

ガ〜〜ン

2010070201


良いのです、ラグは洗えるタイプです。でも「風」が、ショックをうけている?

いつもなら一番カワイイ顔をして朝ご飯をねだるのに、落ち込んでいる…

悲しい顔でフセている。すみっこで寝ようとしている?

2010070202
ズ〜っと小さく

なって落ち込んで

いて、かわいそう

になり、ご飯も

食べたがらない

ので夫がなだめ

ます。



しばらく撫でられてやっと気を取り直し、朝ご飯も食べました。

食後も水をたっぷり飲んでました。今度は大丈夫?

食べるのも早いし、飲むのも早い…

どうやったら直せるものか…

今日やっとクーラーが治りました

試運転と称して「風」も飼い主もドップリはまっております。

今からこんなで夏は乗り切れるの?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

自信がありましぇ〜ん!