昨日ぐらぐらしていた犬歯1本が、遊んでいるうちにもう抜けました!

2010070101


抜ける前は、ヌイグルミを柔らかに噛んでいたのに、

急に振り回し出したのでどうしたのかな〜と思ったら、

ラグの上に血だらけのものが…

2010070102
前歯と違って、歯の付け根の所が

深い穴になっていて、

血がたまっていました

犬歯の抜けた後の歯茎はぽっかり穴が開いていて、

次の歯はまだ見当たりません。

でも「風」は、勝手にもりあがっていて大騒ぎ!!

ヌイグルミを血だらけにしてガウガウしています。

歯が抜けるペースが早くない? 5ヶ月位で…と思っていたのにな。

でも、まだ1本目だし、心配してないで見守りましょう。

2010070103

今朝、散歩から戻ったら、

玄関脇のコンクリに雀の

子供?が落ちてました。

散歩先のマンション脇にも

1匹いて逃げなかったし、先週は裏の仮畑にもいて

危うく「風」に捕られそうになっていたし(アブナい!)

雀の子供は巣立ち時期ですか?

動物病院で「鳥の子供が落ちていても拾わないで」ってポスターがはってあったな。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

富士山が山開き! ナリックスが新型車両投入!

夏だね〜。クーラーが直らないけど