犬歯より前の歯(上下6本づつ)が全て抜け変わりました。

奥の方に大きい臼歯もはえてきました!犬歯と前臼歯はこれからです。

でも、下の右犬歯がちょっとぐらぐらしてます。

思ったよりも早いペースで進むなぁ〜[E:dash]

2010063001


布やヌイグルミを噛む時間が増えているのも歯のせいかな?

そんな「風」は2回目のワクチンから1ヶ月経ったので、

この国の犬の義務!「狂犬病予防注射」に行ってきました。

皮膚病の疑いもあったので、

ワクチン注射の時からフードも切り替えています。

結果、最近は「かきむしり」もしないので、薄めですが良い被毛です。

やはりフードか、ペット用牛乳に原因があったのでは?という結果です。

これから、徐々にそのフードと牛乳を実験して

アレルゲンを探してゆく事になってます。

私的にはどっちも平気で《ただちょっと痒がっただけ》って

ことにしてほしい。

他には、1ヶ月経っているので、ダニ・ノミ用のフロントラインを

してもらい、フィラリアの薬をもらってきました。

まだ体重が変わるので、お薬は来月も通院です。

2010063002

あと、最近、地面にお尻を

スリ付けるので、

「肛門線」も絞って

もらいましたよ!

小型犬は月に1回ほどする

そうですが、「風」は

お尻スリスリした時にやれば良いそうです。

「狂犬病予防接種」を受ければ、さいたま市に

我が家の犬として登録できます。

今は動物病院で手続きしてもらえるんです。

「犬」シールを2枚ももらったので、

雨がやんだら出入り口に張ります!!

病院を終えて帰って来た「風」は、注射のせいかぐったり〜。

2010063003


病院も注射もいやがらないけど、薬の効果は効いているのか、

ぼんやり帰って来てケイジにも入らず曝睡で〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

サッカー負けちゃったけど、良い試合だったみたいですね〜。

寝ちゃったケド…。