雨が降ったり、暑かったりで、仮畑予定地は草が伸び放題

あっという間に野菜より立派になった雑草をやっつけなければ〜

「風」も手伝って! と連れ出しましたが…

2010062701


穴堀に夢中でございます。

2010062702

野菜用の

イボ棒を

立てようと

掘った穴は、

あっという間

に広げられて

しまいます。

夏の糠漬け用

に蒔いた蕪の

葉は、蕪が

育つ前に

引き抜かれて食べられてしまいました。

その後、吐いてました

一番困るのは梅の実です。

落ちたモノを拾ってくわえています。

青梅の毒が怖いので、取り上げようと追いかけ回すので、

それが楽しみでわざとくわえて待っているのです

でも、今の梅のみは柔らかくてぐっちゃり

取り上げた手の中でもぐっちゃり

飼い主の「青い顔」みて楽しんでいるフシあり。

2010062703

どんなに畑で

泥んこしても

ちゃんと散歩には

連れて行きます。

最近歩くペースが

どんどん遅くなり

これもわざと歩いて

いないフシがあり

近所を回るにも

二時間はかかります

→たかだか2〜3kmしか歩いていないのに。

ーーーーーーーーーー

庭や畑より温度が高いせいもあるやも。

今年の梅雨はなんだか暑い梅雨。

夜が近づいてもなかなか温度が下がりません。(夜も暑いケド)

四ヶ月目の「風」は、まだ、長距離の散歩をする必要はなさそう?

ウチの中では元気に遊んでる「風」ちん。外を歩くのキライかぁ〜?

2010062704

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村