春の間にやらなければナラヌと思っていたのですが、

自転車で事故したり、山の草刈りに行ったりと

なかなか時間が取れなくなっていて、進んでいなかった〈屋根〉

「風」の皮膚病疑惑もあり、外飼いはまだ先か…と思っていましたが、

屋根も付けずに梅雨入すると、床材もいたむので急遽ナミイタを設置しました!!

2010061401


朝日は差し込むように、東を透明にして、残りは緑です!!

西日が入るのでヨシズをはる予定。南側も夏の間はスダレを設置

コレで徐々に外生活に慣れて行ってもらおうではありませぬか!?

…ただ、まだ、ハウスがございません…

2010061402

外で寝るまでは、もうちょっとかかりそうです。

なにしろ、2時間も外オリに入れておくと、

うるさくて近所から苦情が来そうです。

「風」はまだ頻繁にオシッコもするので、

そのたびに外へ出してやらねば…

(いつもは勝手にベランダでするので)

そこで、いつも滑ってコケ気味の

フローリングに、遅ればせながら

ペットの滑り止めを散布!!

これが案外ききます。ぜんぜん滑りません!!

ただ、規定量の半分も塗れていないのですが、そこは徐々に追加して行きましょう!

そして、今まで「風」がぐちゃぐちゃにしたラグを一部はがして花ござにしてみました!

夏ですね〜、これで掃除もすこしは楽になります。

2010061403

などと喜んでいたら白いものがひとつ落ちている…

「風」の前歯じゃありませんか…

コレで上の前歯2本、下の前歯4本抜けています。

こんなに急に抜けるんですね〜

下の乳歯が抜ける前に後から出て来ている大人の歯もあります。

歯が抜けているせいか、木のおもちゃとか、縁台とかを良く噛むようになりました。

今、気に入っているのは「かまぼこの板」

2010061404


かまぼこはキレイにはぎ取ってあるのですが、どうも味が少し残っているよう。

小さく噛み切ってばらまいてありますが、少し食べちゃっているので「うん」にもはいっているよう

2010061405


事故後の調子が良いので某国のオイシイ白ビールを頂いちゃいました

最近、人間の食べ物を欲しがる「風」は「かまぼこの板」を噛んでいるから?

でも、視線はビールの瓶に向いている…そう言えば「風」はホッピー好きだった過去が!!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

追記:ペットの滑り止め用ワックスは我が家の床にあわなかったのか水拭きするとすぐはがれてしまうので、2度ほど塗った後、使用を止めました。