今日は二週間ぶりにどうぶつ病院へ行ってきました。

いつものように朝ご飯を食べ、二時間程寝て、ぼんやり起きた9時過ぎです。

2010060801


ぼけ〜っとクルマに乗って(クルマに乗るのはだいぶ得意)3分ほどで病院です。

実は散歩で病院近くまで、平気で歩ける「風」ですが、朝はほとんど寝ているので病院へはクルマです。

開いたばかりですが今日は2番乗り! 相変わらず病院にくると助手さんに愛想を振りまいています。

前回見て頂いた「真菌」はほとんどなくなっているようですが、まだ痒がり犬です。

痒い所の肌の赤みなどを見ると「アトピー」かもしれない場合もあるとのこと。

ウチに来てから食べているのは「サイエンスダイエット パピー ラム&ライス」

あとは「ペットの牛乳」だけですと言うと、先生の表情が少し曇りました。

「他の皮膚病の原因もないのでアトピーのチェックをした方が良さそうですね〜」

「風」の痒がり方は、ちょっと度が過ぎているようです。

2010060802

生後3ヶ月以降出るアトピー性皮膚炎がものすごく増えているそうです。

もし、そうなのであれば、早い時期に原因をチェックして、

その食べ物を除外してあげたほうが、良いとの事。

小さな頃から同じフードしか食べていないのであれば、

早めにチェックしておいたほうが、「風」にも良いのでしょう。

と、言う事で、これから3週間のフードチェックをする事になりました。

交換するフードは「セレクトプロテイン」のフード&タピオカ

動物病院にしかない、ちょっとお値段のするフードです。

これを3週間試してみて、カユミが引くのであれば、

ラム&ライスにアレルゲンが入っていると判断すると言う事です。

本当はアレルギーでも、アトピーでもない「ちょいカユ」であってほしい。


2010060803

「風」は三ヶ月を過ぎて、少しおとなしくなりました。

と言うか、睡眠時間が長く、性格はかわいらしくなりつつあります。

「風」のお母さん犬は優しいかわいい良い犬だったので、

「風」も幼児期を抜けてだんだん大人になってるのか?とも思いますが、

もちょっと元気でも良いのに…と感じるところもあります。

夫が帰って来るとべ〜たり甘えますが、私にはあんまり甘えてくれません。

(日がな家にいるせいか?)

散歩や餌やりは私なのに、なんでぇ〜(しかもまだお酒も飲めないのに

2010060804


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

暑い日は「氷」に目がありませ〜ん。

ず〜と舐めてる!

けっこう長持ち