実家の母は長野の小川村に少し農地をもっています。今は亡き父の生まれた所。

農業をするには厳しい傾斜地ですが、放ったらかしておくと地崩れを起こしてしまうので、

木を植えたり、ワラビを蒔いたりして土地を豊かにし、行く末に村に返すつもりのようです。

梅雨入前に毎年「草刈り」をしているのですが、今年も「ビーバー」決行の日がやってきました。

「ビーバー」とは「草刈り機」のブランド名らしいです。

2010060601


「風」も置いて行く訳には行かず、連れて行きました。

こんな山の中ははじめての「風」です。しかも斜面の連続で歩きにくい!!

でも、興味はシンシンです!「ビーバー」の邪魔をしないように刈られた所を駆け巡りました!

2010060602


山の傾斜地は大きな川はなくても、小川はあるんです。セリが咲いていたり、沢ガニもいます。

「風」はぐちゃぐちゃ穴をホジっているのが気に入ったようすですが、足がドロドロ…

腰や首のあたりまでデロデロですが、すごくはしゃいでいます!

2010060603


時間帯によって、北アルプスもだいぶ見えました。まだ、あんなに雪がある〜!

朝、長野市を出てお昼2時近くまで小川村でみっちり遊びました。

そのせいか午後から【くってり】寝っぱなしでした。よっぽど疲れたのかな?

2010060604


次の日、大宮に帰って来てもズ〜っと寝っぱなし!

やっぱり幼犬「風」にはまだハードスケジュールだったようです。

でも、ずいぶん盛り上がって遊んでいたな〜

やっぱり紀州犬は山がお好きですかね?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村