いつもクレモナ紐でこんなことして遊んでる「風」

2010052001


このヒモで作った引き綱に転向したいのです。

ハーネスでの散歩に慣れてしまった「風」は、ハーネスの当たる部分の毛がすり切れ…。

「小型犬用」なので強度にももはや問題あり! なので、自家製「引き綱」装着!

2010052002


着脱も楽だし、肩の筋肉の発達も妨げないと言うし、

第一、飼い主の指令が届きやすい

ぼちぼちしっかり歩いてもらわないと、三ヶ月過ぎなわけですし、頼む〜!

2010052003


慣れるには少々お時間かかるカンジですか?

戸惑っているのがアリアリですが、二回目のワクチン終わったら本格散歩ですから!

…と言う訳で、病院に行く前に泥んこ犬をシャンプーしなければっ

かゆがり「風」は白犬でわかりにくいケド、フケも出ているようなので、

ちょっと良い犬用シャンプーを買ってみました。

飼い主が使用している《イオニート》のペット用《わんにゃん物語》!

イオニート》はさいたま移住のストレスで後頭部がかなりヤラレテしまった夫の相談を

美容院にした時、紹介されたシャンプーで、なんと効果がテキメン

それ以来、薄いチームの私も使用していますが、リンスいらずでニオイもなく頭皮にやさしい

旧指定成分が入っていないので目に入ってもいたくないし「風」にも良いかも…と購入。

美容院でしか売っていませんが、ネットだと送料無料の「+ワイズ通販」がおすすめ。

2010052004
少量でも泡立ちGOOD!

シャンプーの香料くささは無く、

犬のニオイもかなり消えました。

あら、こんなにキレイだったの?

さあ〜キレイになったので、

明日は二回目のワクチンだ〜






にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


2010052005



乾いたあと、ブラッシング前に付ける「エッセンス」もしたかったのですが、ブラシが〜

先にブラシを慣らしておくんだった