2010051701


早いものです。

もう三ヶ月です。

どうですか?しっかりした犬顔

ご飯を待っている時は、必ずマジメな表情をしています

カメラを構えている飼い主に向かって「何をしておる」「ワシはまっているぞ」と言っているようです。

食欲は衰えた事がありません。

現在6.1kgあります。

10日で1kgのペース!!

ちょっと急激すぎますかね?

1日3回、1度に65g強のフードを食べています。

合間に「おやつ」として「フードを入れて転がすと出る」おもちゃで遊び、クルマにちょっとでも乗ると「ペットのミルク」を大さじ3杯くらいご褒美にあげています。

2010051702

モノへの執着が強いかもしれません。

ウチに来た時からくわえて遊んでいるヌイグルミは寝る時も枕にしたりして、朝おきるとくわえてケイジから出てきます。

暖かい日にベッドと一緒に洗って干すと、乾くまで近くで待ってました

このヌイグルミを振り回して「遊んで〜」と催促に来ます。

飼い主と遊んでやるのが仕事だと思っているかもしれません。

ベランダにも持ってくるのでスグに汚れてしまいます。

このヌイグルミを噛みすぎると、口の中の唾液が取られてくちびるが下がらなくなります。

そうするとこんな顔に。

2010051703

笑っているみたい


この小さな歯が抜け替わるのはいつ頃になるのでしょうか?

甘噛みも上手になり、舐めるスキンシップもするようになりましたが、

たまに遊びの延長で噛み付く事があり、まだまだ気が抜けません。

(だいだい夫はハードに遊び過ぎ

2010051706

散歩も少しずつ距離を伸ばし、昨日は宮原の方まで行ってみました。

途中であった柴雄とお父さんは、この辺りの日本犬保存会の歴々の功績を教えて頂きましたが、

最近ひとの名前がどうも「右の耳から左の耳へ通り過ぎる」傾向にあり、記憶がトホホ。

「柴犬の世界では、○○さんやら、○○モーターの社長さんがブイブイ言わせていたけど、今はどうなの?」

スイマセン、日本犬歴1ヶ月半なので知りませ〜ん

「紀州はイイよね!ぜひ展覧会に出した方がイイよ〜」

できれば、一度くらいは出てみたいで〜す。

などと、楽しくお話させていただきました。

「風」は、5才柴犬オスにしつこく絡み付こうとしていました。

コイツちょっとしつこすぎです。どっかで「ガウ」された方がいいかも。

2010051704

枝切るゾー!!

商品名です

刃物の燕三条からお取寄せ!

立て替え中に放っておいた

庭木を剪定した枝の処理に困って、

ネットで探しまくったら、

世の中にはこんな良いものがありましたよ。

切れ味抜群なので、指詰め注意です。

わたしゃ怖いので触りません!

「風」と見守ってよ〜!


2010051705


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

枝切るゾー枝切るゾー
価格:(税込)
発売日: