「風」はウチに来た頃、ペット牛乳にフードをひたして食べてました。

冷蔵庫から出した牛乳は冷たいので、湯せんで暖めます。

その際、お湯になるまでしばらく水をジャーと出していたので、

水音を聞くとそわそわします。

最近はカリカリのフードを与えているのですが、食べ方が機関車のよう。

口に詰め込んで飲み込む!詰め込んで飲み込む!

60gのフードを1分以内で食べ切り、水をたくさん飲みます。

ホットドッグ早食いチャンピオンみたいです。

2010051101


今朝もその調子で一気に食事を終了し、飼い主の座っているお尻の辺りで

ヌイグルミをカミカミしてました。

っと、そこまではいつもの朝…。

10分ぐらいすると、背後でゴボッ!っとイヤな音がしました。吐いています!

クルマ酔いでしか吐いた事がなかった「風」。どうしたんだ?

悲しげな顔で自分の吐いたフード(と水分)をしばし眺め、おもむろに食べました…。

(具合悪いのか?)

2010051102

飼い主が吐いた所のラグを拭いていると、一緒になってナメナメ。

そして、カミカミ! なんか悔しそう。

ラグに八つ当たりしているみたいです。楽しそうじゃ。

特に調子が悪いわけではなさそう。大丈夫か?

元気が良かったり、ほとんど寝ていたり、日替わりで性格の違うこのごろの「風」

言葉が通じないだけに、様子を見守るしかないようです。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

オナカをなでられると、ついカミカミしちゃいます。

「ハガァハガァ」「アフゥ〜」とか言ってます。