77253d56.jpg


連休をさんざん外で過ごした「風」は、あまりにキタナイので久々にシャンプーされました。

いつもは足とおなかをお湯洗いして、ベランダで自然乾燥されるのですが、

今回はしっかりシャンプーを泡立てて全身洗い。顔以外はほぼ綺麗に洗えたと飼い主は満足だったのです。

我が家のドライヤーはものすごく甲高い音で大風量なので、気温も高いしケイジで自然乾燥したのですが、

それ以来、なにやら痒がる痒がる

2010050602


もともと、ハーネスを付けるとポリポリ掻いたりしていたんですが、

全身いろんな所をバリバリ掻くようになっちゃいました。

特にアゴの下とオナカがかゆいようで、見ていてもかわいそう

オナカは掻きすぎてちょっとただれちゃってます。

よく掻くところを入念にチェックしてダニーが着いていない事は見たのですが、原因不明。

シャンプーが人間用だったのがダメだったかも…。

犬の肌は弱酸性じゃないらしいし。

2010050603

心配で掻いている所をよく見ていると、いつの間にかしっぽを追いかけ、

しっぽを噛んだままくるくる廻り、仰向けになってまだしっぽを離さず唸ったりしています

本当に痒くて掻いているのか、遊びなのか(注目されたいのか)よくわかりません

2010050604


飼い主は手にクリームを塗れないので、ものすごい乾燥肌に悩んでいますが、

愛犬も何かに悩んでいます。

生後三ヶ月未満でも、ノミ・ダニ対策に何か良いものはありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

今回シャンプーしたら「仔犬のニオイ」が「犬くさい」に変わった「風」はもう「仔犬バナー」がいらないかもしれませんね。