お天気もよいので、「風」の外生活用にペットサークル作りにチャレンジ!

庭の入り口付近が良かろうと、計画を建てておいた場所がココ。

c1b9196d.jpg


ちょいと日当りが良すぎるけれど、よしずなどで日陰を作ればOK?

地面が土なのでまず、整地から。シロウトなのでなかなかに難しい…

木や草の根っこをどけて、水平を出して、やる事はいっぱいです。

軽量ブロックを並べてコンパネで床を作り、なんとか組み上げてみました。

2010043001

水平を取るのは難しい作業ですね。

若干、真ん中がへこんでいる気もしますが。

コンクリを流してしまおうかとも考えましたが、

気が変わって別の場所に移動したくなったら困ると思って、

とりあえず軽量ブロックを履かして床面を上げ、通気性をキープ。

2010043002


寸法通りなら、コンパネとサークルがちょうどいい大きさのはずなんですが!!

床面に乗るわけでもなく、サークル内にコンパネが収まるわけでもない、

まさしくちょうどピッタリサイズなので、中のコンパネを切らなければなりません。

それにブロック積みが一段では低すぎるかも…。

本当は「コテツ日和」さん家みたいにきっちり作りたいんですけど、うまくいきませ〜ん。

これは課題として取っておきましょう

サークルが完成しないので、ベランダ犬の「風」です。

2010043003
暖かいので、相変わらず水遊び

盛大にかき回して、フチに乗り、ひっくり返してしまいました。

2010043004

びっくりして飛び退き、なくなった水を探しています。

タライに唸るのはヤメてくれ!

しかたがないので、サンダルに八つ当たり

噛む事以外に表現方法はないのか?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

2010043005

顔が長くなって来たね〜。

救急車のサイレンにも遠吠えで応戦するようになりました。

変な遠吠えだけど。