fb2ccbf4.jpg


クルマやバイクや自転車すら、近くを通られるとびびる「風」ですが、徐々に外の環境にも慣れて来たようで、行動範囲がどんどん広がり、今日は遂に《旧中山道》を横断できました

我が家から《旧中山道》を横断すると、大きめのショッピングモールがあり、その辺いったいは良く整備された歩道や公園もたくさんあって、ジョギングやウォーキングしている人もたくさんいます。

もちろん散歩中の犬や子供も遊んでいて「風」には刺激がたっぷり[E:dash]ですが、案外場慣れの早い「風」は臆する事もなくトコトコ歩いてくれました。

今日は風が非常に強く、マンションわきの小道は「風」も後ずさりするほど。強風で犬が目を細めているのは初めて見ましたね。

強風に煽られる「風」 などとくだらない事を言いながら1km程歩いて来ました。

ただ、まだ、散歩の初心者(犬)なので、あっちをのらり、こっちをくらりしていて方向性が定まりません。

飼い主と気が合わず、木の向こう側を通ってしまうので、もう大変。

2010042902

2010042903

向こう側から木を回り込んで、飼い主の後を付いてこようとするので、木を中心にぐるぐる

飼い主も犬に追いつこうとするので、永遠にぐるぐる〜

公園で遊んでいる子供達に笑われています。

「風」は必死に飼い主について行こうとするのに、飼い主が逃げるので、さらに必死。

こんな、おバカな散歩をしている人は見た事がありません。

aebb9c43.jpg



まっすぐ歩いている分には、しっかりした足取りで、しかも、けっこう早い!!

飼い主も運動不足解消できるし、こりゃーも少し距離を伸ばしたい所。

でも、本当はどうぶつ病院で「二回目のワクチン打つまで散歩はしないでね。」と言われています。

昨日もダニー!が付いていたし、気をつけなきゃ行けない事はたくさんあるんです。

2010042905

お里のY氏に頂いた引き綱を参考に、もう1本作ってみました。

ロープを一度ほぐして、編み込んである(さつま加工)とか言う方法で作ってあります。

2010042906

有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」にも詳しい作り方が載っていて大変参考になります。

ちょっと難しいですが、コツが分かるとなんだか楽しくなっちゃって、余計な物までこの方法で作りたくなっちゃいますが、より戻し(スイベル)がなかなか手に入りません。ほどよいサイズがないんです。

2010042908

ロープの端をハンダゴテで溶かして止めるんですが、ニオイがきつかったので、「風」にヤな顔をされてしまいました。

キミの散歩用のロープを作っているんだから

2010042907
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村