2010042701

犬の唇の部分が、犬歯に引っかかるらしいんです。

何かカミカミした後、顔をあげると変な顔になっています。

笑ってる、もしくは困ってるみたいな変な顔ですが、

本人(犬)は全く気にしていないので、しばらく変な顔のまま。

飼い主、勝手に爆笑させていただいてます。

変な顔で「何を笑っとる?」と見上げるところが、またオカシイ

口を開けて笑ってると、顔ナメ突進されちゃうんですが。

毎日、散歩の練習で庭や裏の畑で遊んでいる「風」ですが、

道路に出るとフリーズします。

クルマもバイクも自転車も怖くて怖くて「ヒ〜ン」って

腰が引けちゃいます。

ちょっとづつ慣らそうと思って、クルマの通らない裏の路地の扉をあけてみました。

2010042702

裏の路地は昔は用水路だったところに蓋をして、路地にしてあるらしいです。

たまに犬散歩の人が通ったりしますが、昼間はほとんど人通りがないので、ビビリの「風」にはピッタリのハズ。

庭で遊んでいる時に飛び出したりしないのはいいけど、散歩に行けないのは困るので、慣れてもらいましょう。

ほれ!開いとるよ!

2010042703

外から呼んでもクンクンばかりで、なかなか足が一歩でません。

しょうがないので無理くり引っぱり出しました。

2010042704

突き当たりの壁をクンクン

曲がり角でクンクン  ぜんぜん進みません

2010042705
幸いだれも通らなかったので、徐々にテクテク歩き出しました。

でも、飼い主の右へ行ったり左へ行ったり、急に止まったり

珍しいニオイがたっぷりしているんでしょう。

集合住宅の専用通路みたいな所に行きたがりますね。

2010042706

ところどころにある下水のメッシュ蓋を軽々飛び越え…てな散歩ができるのはいつでしょうか?

はい、はい、止まらないで進む!

…ぜ〜んぜん進みません

まあ、初めて庭へ出した時も全然進まなかったし、初めての事なのでヨシとしましょう。

2010042707


だいたい200mくらいは進んだかな?

その辺りに駐車場で秋田犬を二頭飼っている所があるので、そこで「ご対面」させて見たかったケド、届きませんでした

その途中にハウスに入っている「黒柴」もいたんだけど、知らずに素通り。

驚いたのは、クルマ下にいる猫にも無反応だったこと。

気づかなかったのかな? 猫は動かなかったし。

北海道犬の審査だったら、落とされてますね(アレは相手がクマ)

同じ道で帰途。帰りは速いコト

2010042708

その足取りを前半でお願いしたい飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村