日本犬保存会の血統書ができたので、お里のY川邸にお邪魔しました。

大宮の我が家から国道16号まっすぐでだいたい1時間半の道のりです。

最近、クルマに乗ると確実に吐く「風」は、初めて酔い止め薬をのませ、万全の構え。

クレートには乗せず、助手席の足もとでスタートしました。

しか〜し、10kmも行かないウチに「ケロっ」[E:sweat01]

ウロウロ・キョロキョロするので、ベンチシートの真ん中に乗せ直します[E:sweat02]

f7640ab9.jpg


とりあえず、フセの体勢で必死に耐えます。(もうデル物もないし…)

ヨダレをタ〜ラタラ流しながら、ちょっと早めにY川邸に到着!!

318b1b31.jpg


来週の「東京展」にそなえ、ちょうど「快成号」が洗われている所でした[E:sweat01]

前にも登場しましたが、「風」の父ちゃん「快成号」

水も滴るイイ男犬です。

実に堂々とした迫力のある姿に、

あらためて、ほれぼれしますね〜。

写真を撮らせて頂きましたが、「風」の飼い主達は、この犬には触れません[E:sweat01]

「風」も「快成号」がケイジに入っているときにクンクンさせてもらいましたが、最後にガウッ[E:dash]と一括されて、ダッシュで逃げてました[E:sweat02]

Y川さまには、「良い顔に育っている」と褒めて頂きました。

自分の犬が褒められるのは、うれしいやら何やら面映いカンジですぅ。

作出者はY川氏なのですけれども。

「風」の母ちゃん犬「峰号」の写真も撮らせていただきました。

産後でさすがにやせていてかわいそうな位。母ちゃんはエライのだな〜。

両親と子の横顔並べてみたのですが、どうでしょうか?

2010042403


全体に「峰」に似ているような、オデコのカーブが「快成」に似ているような…

2時間ほど、みっちりお話も聞けて、楽しい時間を過ごして来ました。

Y川さまには、お忙しい所お時間を割いて頂きありがとうございました。

f38b9a8a.jpg


帰り道、なぜか「風」は余裕しゃくしゃくで、の〜んびり居眠りしながら帰って来ました。

たいして酔ってもいない様子。一皮むけたのか?

大人の階段登っちゃった?

クルマから降りて、速攻「ごはん」をねだるので、ドライのまま食べさせたら即→完食!

その後、元気に運動して、グ〜グ〜寝ました。おおご苦労ぅ〜[E:smile]


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

S藤さん!大丈夫ですかぁ〜!

今回お会いできなくて本当に残念です!