2010041501
雨の日はベランダに出るのもイヤですね〜[E:rain]

部屋の中で遊ぶのも、なかなか飽きっぽい「風」です。

人間相手に遊ぶのもおもちゃ相手に遊ぶのもスグ飽きてしまいます。

そういう時に限って、部屋の中で触らなくてもいいようなモノに触って怒られます[E:sweat01]

犬から見れば「何だコレ」と思ってカジっただけなのに、

怒られて気分も悪いでしょう。

嗅いだ事のないニオイがするとか、面白い動きをするだとか、

理由はさまざまでしょうが、

とりあえず興味を引く物はカジってみる。すると上から手が出てきて、

大きな声で「イケナイ」と脅される[E:dash]そんな事が続けば、イラッともしますわな。

「風」は最近、反抗期で、怒られると反抗したりして、飼い主の手は傷だらけ[E:crying]

でも、負ける訳にはいきません。飼い主の言う事はきくのが飼い犬のつとめ[E:rock]

2010041502


2010041503

敷きのものマットには、ちょろっと食材をこぼしたりして、ニオイが付いています。

鼻の良い「風」には刺激的[E:heart]

何だろこのニオイ〜[E:note]

そしてカーテンは、ちょっと触るとゆらゆら揺れます。

「風」から見れば、まさしく「おもちゃ」でしょう。

興味があればニオイを嗅ぎ、口にくわえてみたくなります。

その時、です!!

犬のすぐ横を目がけてボールをバ〜〜ン!!

「風」びっくりです[E:dash]

2010041504

なんじゃ? どっから来たコレ?

一瞬ですが、ひるみます。

でも再びカーテンをクンクン…口でカジっ

そこで、もう一回、バ〜〜ン!!です。

二回やるとだいたいあきらめます!

効果覿面[E:good] これは使えます!!

飼い主がやっているとは全然思っていない様子[E:happy02]

ただ、犬に当たらないようにするのと、

家財を壊さないようにチカラ加減が結構難しい[E:typhoon]

あと、ボールを常に持ってないとできません。

所詮、犬なので、カジろうとした時に、

毎回やらないと効果がないと思いますが、

飼い主は努力あるのみ!!

2010041505


最近何でもかじるので、遊ぶときは手袋型ぬいぐるみが手放せません。

あと、飼い主のジッパーをくわえて下げるのが大好きで困ります。

ジ〜っと下がるのがたまらなく面白いらしい[E:sweat02]

これはどうやったら治るの? 飽きるのを待つ?

でもジッパー下げてるときの「風」のカオが最高にかわいい[E:smile]

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村






アニマルミトン チワワアニマルミトン チワワ
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:


ee4709fb.jpg