2010041201
春なので、ホームセンターで野菜苗を買ってきました
栽培の簡単なトマトとキュウリ[E:clover]
定番中の定番ですな。

この土地は過去にトマトだけは実績があるんです。
去年はプチトマトが大量にできました。
今年は大玉の桃太郎トマトの苗でチャレンジ。
キュウリの苗は品種分からず。(きゅうり68円と書いてあった)

さっそく植え付け[E:heart01]
かたわらで愛犬が見守る中の作業は楽しい[E:smile]
などと思っていたら、ヤラレました[E:coldsweats01]
しかも、育成に一番必要そうな、大きい葉っぱをガブリ[E:dash]
あせって、止めに入りましたが、止めなければ、もっとガウガウしていたでしょう。
何でも噛み付く幼犬、おそろしや〜

作業を見せていたのがイケナイのか…

買ってあった海苔養殖用のアミで防ごうと思ったら、案の定みごとに絡み付いてくれました。
とうさん!今日は大漁だよ[E:scissors] 大きな幼犬がかかったぞ〜[E:sweat02]


91aee5ff.jpg


アミなぞではいかんともしがたいので、策を練ります。
相手の興味をそぐような作戦はないものか。

295c5995.jpg


とりあえず、見えなきゃいいんでしょ[E:annoy]
ゆらゆらしてなきゃ興味はわかないはず。
ブルーシートを切り刻んで巻いてみました。
あ〜、畑、兼、ドッグランは失敗か?

d815c537.jpg


どろんこで遊んだのでまたお風呂に入れられてしまいました。
今回はちょっとシャンプーもしてみました。犬用はまだ買っていないので、飼い主のシャンプーですが(イオニートシャンプー
顔の乳やけがまだ、残っています。なかなかとれないね〜[E:happy02] かわいいけど。

504c8bb4.jpg


爪もだいぶ伸びてきて、引っ掻かれるとイタイです。
おもちゃに熱中しているスキに切ってみました[E:dash]
時間をかけてそ〜っと切ったらなんとか全部切れました[E:rock]

7680f48f.jpg


ご飯を待っている時は、天使のようにかわいい「風」
後ろ姿か猫のようですが、立派に紀州犬です。


ce7a31d0.jpg


「フセ」=砲弾型タイプ[E:sweat01]

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村